【声のブログ】てみラジ#51~60 レンタルカフェで一日店長、映画「億男」の感想など。

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

ラジオが好きで自分でもやってみたかったけど、話し相手がいないので一人で始めてみた声のブログ。

バックナンバーはこちら。

目次

#60 寒い朝にぴったりのホットオレンジジュース。

60回目の今回紹介するのは寒い朝にピッタリのホットオレンジジュース。

松浦弥太郎さんの「くらしのきほん」で紹介されてたレシピで、簡単につくれて美味しいし体も温まりますよ(^^♪

あわせて読みたい
寒い朝にはぴったりのホットオレンジジュースはどうですか? 最近だんだんと寒くなってきましたね。 朝もだいぶ冷え込んできました。 そんな肌寒い朝には「くらしのきほん」でオススメされてる「ホットオレンジジュース」がおスス...

そして今日は曲も紹介。今は著作権フリーでこんなにもカッコいい曲が聞けるんですね。

凄い時代だなぁ。

#59 食欲の秋!タコライス食べるなら板橋のタコスマイル!

秋になると、美味しいものがたくさん出てきて嬉しい反面、お腹周りが心配です…。。

そんな食欲の秋真っ只中、今回お話するのは都内のタコライス専門店「タコスマイル」

オシャレなカフェ飯とは違った、本場の味が楽しめるオススメのお店です!

あわせて読みたい
東京で沖縄の味を楽しむ!板橋のタコライス専門店『タコスマイル』 キンタコを東京でも食べたい! 県内外にファンの多い、沖縄の有名タコライスチェーンの「キングタコス」通称キンタコ。 カフェご飯で出てくるようなものとは違ったその...

#58 お金の正体とは?映画「億男」を見た感想

マネーエンターテイメントと謳っていますが、割と深くて真面目なストーリーです。

僕はめちゃくちゃ好きなタイプですが、頭を空っぽにして映画を楽しみたいタイプの人には合わないかも?

当たり前のようにある「お金」の本当の正体について考えさせられる映画なので、是非1度見てほしいです。

#57 小さく夢を始めるレンタル・シェアサービスをご紹介。

前回話した「レンタルカフェ」のような自分の夢を小さく叶えるレンタル・シェアサービスをいくつかご紹介!

本格的にはじめる前に、こういったサービスを利用して色々試してみるのもおすすめです!

あわせて読みたい
小さく夢を叶えよう。やりたい事を実現する為のおすすめのサービス! 「夢を叶える」 そう聞くと、なんだか退路を断って取り組まないといけなかったり、それでお金を稼がないといけない。 そんな風に考えちゃいますよね。 でも実は今様々な...

#56 レンタルカフェを利用した1日カフェで小さく夢を叶える。

今日はレンタルカフェを使った1日カフェに行ってきました!

ハードルの高いカフェ営業も、レンタルカフェを使った1日カフェなら感覚もつかめるし、小さく始められます。

そして何よりも自分たちの好きなものを集めたお店を開けるっていうのが魅力ですよね。

あわせて読みたい
カフェ起業をしたいお母さんにオススメしたいレンタルカフェで1日店長。 「ケーキや料理を作るのが大好きで子供が自立したらお店を持ちたい」 そんな想いでカフェ起業を夢見るお母さんは結構いるんじゃないでしょうか? ボクのお母さんもそん...

#55 オシャレな服で自分の気分を上げよう。サバイバルウェディング式エネルギー充電法

初めてネットで服を買いました。

少し心配でしたが、しっかり吟味すれば安く買えるし周りの目は気にならないし、いいことづくめですね!

着たい服を着るのってテンション上がります。

#54 ライティングで一番高額だったのは自分の○○○をかくしごと。

半月、WEBライターの仕事をして一番面白く高額だったのが自分の○○○をかくしごとでした。

読者が脳内で映像化できるような文章を書くのってむずかしい。。

#53 WEBライターはじめました!映画「コーヒーが冷めないうちに」感想

場所に縛られず収入を得るための方法の1つとして「WEBライター」を始めてみました。

クラウドワークスやランサーズでバリバリ働いてみたら、約2週間で約1万円ほどの収入になりました。

これで生活するにはまだまだ心もとないですが、好きな場所で文章を書いてお金を稼げるという経験を出来たのは嬉しいですね。

そして久々のてみたーずレコメンド、紹介するのは映画「コーヒーが冷めないうちに」

4回泣きますとありましたが、5回も泣いてしまいました(笑)回数は人によると思いますが、感動する映画です。

#52 お久しぶりです!約半月ぶりのラジオ再開!

約半月ぶりにてみラジ再開しました!…が、久しぶりすぎて全然喋れなくなっている。。

今回はリハビリ回ということで多めに見てください。。

#51 友人の結婚式と沖縄のご当地パン「うずまきパン」

(2018年9月25日収録)

無事結婚式も終わり、余興も喜んでもらえたようで良かったです。

沖縄生活も残りわずか。今日ご紹介するのは帰ったら必ず食べる沖縄のご当地パン「うずまきパン」

https://www.okinawa-familymart.jp/article/archive.html/9520

BGM クレジット

OP:いやっほーい! Prod by んぃん

ED:Outdoor Cooking Prod by ヒの字

その他:なかよしポエトリー love poetry Prod by TOGA

紹介曲:Kam Michael ft. Grizt – Blue Sky [YM Release]
https://www.youtube.com/watch?v=mZMpC

Connect with YouTube Music
• https://soundcloud.com/youtubemusicof
• https://www.facebook.com/YouTubersMusic/
• https://www.instagram.com/youtubersmu
• https://twitter.com/YouTubesMusic

\ このブログのWordPressテーマはこちら!! /

\ アナタの”やってみたい”の
チカラになるプロが見つかる! /

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次