【声のブログ】てみラジ#11~#20 青春18きっぷの旅、大人が本気でワクワクする謎解きゲーム、etc.

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

1人ラジオも気づけば20回。

少しずつ、1人で喋るのにも慣れてきました。

今回は第11~20回の配信音源をまとめました。

聞いてもらえると嬉しいなぁ(^^♪

BGM クレジット

OP:いやっほーい! Prod by んぃん

ED:Outdoor Cooking Prod by ヒの字

目次

#20 青春18きっぷの旅。盛岡で福田パンとさわや書店見学。

青春18きっぷの旅4日目。

この日はお祭りに行くのをちょっとお休みして、盛岡の人気グルメとして有名な「福田パン」

そして、「文庫X」などを手がけ、今一番注目されている書店「さわや書店 フェザン店」に行ってみました!

(2018年8月6日収録)

関連記事はこちら。

あわせて読みたい
青春18きっぷで東北三大祭りを巡る旅4日目・福田パンとさわや書店、七夕祭りの前夜祭【秋田~盛岡~仙台】 青春18きっぷで東北三大祭りを巡る旅。ここまでの行程はこちら。 1日目大宮(埼玉)→仙台(宮城) 2日目仙台(宮城)→青森(青森) 3日目青森(青森)→秋田(秋田) 東...

#19 青春18きっぷの旅。秋田の竿燈まつり!

2つ目の東北三大祭りは秋田の竿燈まつり!

稲穂に見立てた約270本の竿燈が通りに立ち並ぶ光景はすごい!

目の前で差し手が魅せる妙技の数々!

見に来てよかった!

(2018年8月4日収録)

関連記事はこちら。

あわせて読みたい
青春18きっぷで東北三大祭りを巡る旅3日目・秋田の竿燈まつり【青森~秋田】 青春18きっぷで東北三大祭りを巡る旅。ここまでの行程はこちら。 1日目大宮(埼玉)→仙台(宮城) 2日目仙台(宮城)→青森(青森) 青森ねぶた祭りを思いっきり楽しんだ...

#18 青春18きっぷの旅。ねぶた祭りに行ってきました!

以前からずっと見てみたかった青森の「ねぶた祭り」

ねぶた自体は見たことあるけど、生で観るねぶた祭りは迫力が段違い!

跳人のかけ声と鈴の音、お囃子の音色、そして通りを練り歩くねぶたの全てが見る人の心を震わせます!

これは絶対生で観るべき!

(2018年8月3日収録)

関連記事はこちら。

あわせて読みたい
青春18きっぷで東北三大祭りを巡る旅2日目・青森のねぶた祭り!【仙台~青森】 青春18きっぷで東北三大祭りを巡る旅。ここまでの行程はこちら。 1日目大宮(埼玉)→仙台(宮城) 「日本縦断旅行の後半戦」から、「東北三大祭りを全部見る!」に計画...

#17 青春18きっぷの旅。初めての東北

青春18きっぷで日本縦断旅行の後半戦としてスタートした、今回の旅。

最初に降り立った駅は東北一のターミナル駅「仙台駅」

初めての東北、初めての仙台。

牛タンやずんだ餅などのグルメも堪能し、観光もしっかり楽しみました。

しかし、ここで今回の旅に一つ問題が…?!

(2018年8月2日収録)

関連記事はこちら。

あわせて読みたい
青春18きっぷで東北三大祭りを巡る旅1日目・人生初の東北!【大宮~仙台】 2018年の3月、20代の最後に始めた青春18きっぷで行く日本縦断の旅! ただ鹿児島から北海道まで移動しただけじゃつまらないので、道中を存分に楽しむために前後半にして...

#16 いきなり頂上決戦!R-指定 VS FORKのモンスター新旧エース対決!

初代vs2代目の戦いが始まって2ヶ月弱経ったフリースタイルダンジョン。

ついに最後の砦R-指定が登場!そして、そんなR-指定を迎え撃つはここまで沈黙を保っていたFORK!

最強VS最強の激アツバトルについ熱くなりすぎてしまい、勢いで話しちゃいました(笑)

(2018年8月1日収録分)

関連記事はこちら。

あわせて読みたい
いきなり頂上決戦!R-指定 VS FORKのモンスター新旧エース対決!(フリースタイルダンジョン感想) 新旧モンスターの熱いバトルが続く、フリースタイルダンジョンSeason5Rec3 初代vs2代目の戦いが始まってから約2ヶ月間、この瞬間を待ってたよ! R-指定vsFORKの新旧エ...

#15 過去を回想して当時の感情を感じると若返る?昔聴いてた懐かしの曲を聴いてみよう。

今年で30になりまして、この頃「若さ」についてよく考えるようになりました。

精神的な若さはともかく、肉体的な若さは時には逆らえないなぁなんて思ってませんか?僕は思ってました。

ですが、ハーバード大学の研究によると、過去の環境を再現した部屋でしばらく過ごさせると、見た目にも肉体的にも若返ったという驚くべき結果が出たそうです。

さすがに当時の環境を完全に再現なんてのは出来ないので、手っ取り早いところで昔聴いてた音楽を聴いてみたらどうにかならないだろうか?

そう考えてみて試してみると…

(2018年7月30日収録)

関連記事はこちら。

あわせて読みたい
過去を回想して当時の感情を感じると若返る?昔聴いてた懐かしの曲を聴いてみよう。 今年で30になりました。 この頃、「若さ」についてよく考えます。 今はおじいちゃんおばあちゃんの人たちにも若かりし頃はあったのだし、逆に今若さに満ち溢れている中...

#14 台風の日はおうちでまったり楽しもう!外とは違った楽しさのおうちキャンプ。

家の中でテントを張るだけ。それだけなのに、なんだか無性にワクワクしてくるおうちキャンプ。

あわせて読みたい
部屋の中でテントを張ってみると楽しい。 家の中で一番大事な寝室。 1日の始まりと終わりを過ごす大事な場所ですよね。 「リラックス」と「スタート」 そんな2つの役割を持つ寝室をワクワクする空間に変えてみ...
あわせて読みたい
雨の日でも寒い冬でもアイデア次第で楽しめる!インドアでアウトドアなおうちキャンプ。 雨の日でも寒い冬でも楽しめるおうちキャンプ。 実は意外とやっている人多いんですよ。 キャンプは外でやるもの。そんな常識は忘れておうちの中でキャンプを楽しんじゃ...

小さいお子さんがいる方なんかは、寝かしつけるのにテントはうってつけですよ(年の離れた妹で実証済み)

大人がやっても楽しいのだから、子どもがやってももちろん楽しい!

テントがなかったら、お家にあるシーツで天蓋のようにしてもいいですね(^^♪

日常生活にちょっとしたクリエイティブを。

(2018年7月28日収録)

あわせて読みたい
台風の日はおうちでまったり楽しもう!外とは違った楽しさのおうちキャンプ。 昨夜、「明日関東に台風が直撃するらしい」と聞いたので、「だったら今日は深酒じゃ!」と昨晩は遅くまで酒を飲みました。 12時くらいに目を覚まして、外を見るとなんと...

#13 餃子を美味しく食べるなら酢コショウが一番。

今回のてみラジは餃子のお話。

いろんな番組やメディアで話題になった「餃子酢コショウ論」

最近ではもはやスタンダードになった、酢コショウだれは餃子を美味しく食べるのにピッタリ。

さらに酢コショウのポテンシャルを存分に発揮するなら、ボリュームのある濃い目の餃子がオススメ!

(2018年7月27日収録)

今回の話についての記事はこちら。

あわせて読みたい
孤独のグルメで紹介されていた餃子に酢コショウが美味しかったので是非やってみて! タイトルですべて言いたいことは言っちゃった感じですけどね(笑) 餃子をお酢とコショウと、ときどきラー油のタレで食べると美味いんでオススメです! ちなみにこの食...

#12 子どもの頃読んでいたマンガってなんですか?懐かしのマンガについて。

最近、Amazonビデオで懐かしのアニメが見られるようになりました。

懐かしいアニメとか見ると、一瞬に子供時代に戻りますね。

少年アシベ、ぬ~べ~、ポケモンなどなど。懐かしいなぁ!

あと子どもの頃、読んでた漫画を大人になった今、読んでみるとまた違った見方ができて面白いんですよね。

あなたが昔読んでいた漫画ってなんですか?

(2018年7月25日収録)

関連記事はこちら。

あわせて読みたい
昭和62~63年生の俺が小学生の頃読んでいた懐かしのマンガについて語り合いたい。 いつものようにAmazonビデオを開くと、懐かしいものを発見しました。 地獄先生ぬ~べ~! 懐かしい! ブキミちゃんとかメリーさんとかめちゃくちゃ怖いトラウマも植え付...

#11 大人が本気でワクワクするイベントをする会社

久々にイベントスタッフのお仕事をしてきました。

紙とペン、そして謎だけで何でもない空間を非日常空間に変えてしまう謎解きゲームって本当に素敵だと思います。

今回はそんな謎解きゲームの話。

ちなみにお手伝いしたのは大人が本気でワクワクするイベントをする会社『東京ボウズ』

そんな『東京ボウズ』の最新イベントがこちら。

[blogcard url=”http://eplus.jp/sys/T1U14P0010163P0108P002263199P0050001P006001P0030001″]

6月に東本願寺の藤祭りで大好評だった作品の続編です。興味ある方は是非!

(2018年7月20日収録)

お便り募集中!

てみラジでは聞いてくれた方からのご意見、ご感想をお待ちしております。

投稿はコメント欄からお願いします!

どんな些細なご意見でも聞かせてもらえると嬉しいです!

尚、お送りいただいたお便りは番組内でご紹介させていただく場合があります。

\ このブログのWordPressテーマはこちら!! /

\ アナタの”やってみたい”の
チカラになるプロが見つかる! /

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次