【てみラジ】#31~40 noteで書いた高校野球の記事がピックアップ!そして生き方について考える。




てみたーずのよざっちが1人で喋るラジオのような音声配信。

人の声が欲しい時とかBGM代わりにどうぞ。

バックナンバーはこちら。

BGM クレジット

OP:いやっほーい! Prod by んぃん

ED:Outdoor Cooking Prod by ヒの字




#40 科学的に元気になる方法を集めてみました。

気づけば、1人で喋って40回。

最近思うのは自分のやっているブログやラジオを自分の思う事を発信するだけじゃなくて、人と人とをつなげるような場所に出来たらなという事。

というわけで、手始めに素敵な音楽のご紹介始めました。

(2018年9月5日収録)

今週のオススメの1曲「Where are you」フルバージョンはこちらから。

そして、タイトルは紹介した本のタイトル。

関連記事はこちら。

沈んだ気持ちが一気に元気になる!?科学的に元気になる方法集めました。

2017.02.05

#39 1人でも出来るけど、やっぱりラジオは2人が楽しいなぁという話。

約1ヵ月ぶりの弟とのラジオ収録から一夜。

1人で喋ることもできなくはないけど、やっぱり2人でやるラジオは楽しいなぁと思った話。

(2018年9月3日収録)

番外編 気になるみんなのウォシュレット事情。

沖縄にいる弟と不定期で配信しているラジオ「ユントーク」

今回はよざっちが気になる皆のウォシュレット事情のお話。

(2018年9月2日収録)

#38 久々に失恋しました。誰か美味しいお酒を教えてください(笑)

そういうことです。

(2018年9月1日収録)

#37 今日は9月1日はラジオ開始記念日!あなたが初めて聞いたラジオってなんですか?

8月が終わって、今日から9月!

今日9月1日は民放ラジオ放送開始記念日だそうです!

僕らの生活に欠かせないラジオ。

思いが熱すぎて、いつもの時間を大幅にオーバーしてしまいました(笑)

それぐらいラジオが好きです。聞いてもらえると嬉しいなぁ。

今日紹介した素敵な個人ラジオの一部

(2018年9月1日収録)

#36 平成最後の夏、あなたはどう過ごしましたか?

暑さはまだ続きそうですが、暦の上では夏も今日で終わり。

平成最後の夏、あなたはどう過ごしましたか?

俺はというと…続きは本編で。

(2018年8月31日収録)

#35 てみラジ初めてのお便りが!そして新コーナーもスタート!

36回目にして初のお便りが!あとは新コーナーもはじめました!

まずは話している自分が楽しまないと!という事でこれから色々やっていきたいと思います。

そして引き続き、お便り募集中(^^♪ 些細なことでも構わないので、お待ちしております!

お便りはコメント欄、もしくは質問箱へ!

(2018年8月28日収録)

#34 人間いつ死ぬか分からない。今日は人生について考えてみる。

ちびまる子ちゃんの作者のさくらももこさんの訃報。

まだ若いのに残念です。ご冥福をお祈りします。

最近、友人や身の回りでそういう話を聞く機会が重なって、色々と考えさせられました。

人はいつ死ぬか分からない。悔いないように生きなきゃなぁ。

(2018年8月27日収録)

#33 料理のお兄さんの料理が簡単で美味しくておススメ!そして池袋のランチパックカフェ。

今回話したのは、最近お世話になりっぱなしの、リュウジ@料理のおにいさん(@ore825)さん!

簡単に出来て、しかも美味い!と書かれているレシピはいくつもあれど、こんなに簡単で美味いのは他にないですよ!

知らない人は是非フォローしてみてください(^^♪

 

そして、今日のおすそわけは「池袋のランチパックカフェ」

定番のもの、からご当地限定商品までその数はなんと50種類以上!

これだけあると「何にしようかな?」と迷ってしまいますが、それも楽しい!

池袋駅に行くことがあれば是非寄ってみてほしいお店です!

(2018年8月26日収録)

#32 noteお題企画「高校野球」で書いた日記が紹介されました!

noteのお題企画「#高校野球」で書いた記事が紹介されました!

noteお題企画『#高校野球』への投稿作品をピックアップ!

自分で書いた文章がこういう風に紹介されると嬉しいですね!

自分の個人ブログに書くのもいいですが、こういったコミュニティの中で文章を書いて人に見られるのは、また違った面白さがありますね。

まあ、とにかく嬉しい!

(2018年8月23日収録)

#31 ドラマが苦手な人もぜひ読んで欲しい原作小説「探偵が早すぎる」

以前も紹介したんですが、ちゃんと紹介しきれなかったので改めて。

現在、絶賛ドラマ放送中の「探偵が早すぎる」の原作小説。

莫大な遺産を相続する為に女子高生の一華を暗殺を企む大陀羅一族。

そんな彼女を守るために雇われたのは、事件を未然に防ぐ探偵。

その早さは思わず犯人が可哀相になるほど。

ドラマは苦手という人も楽しんでもらえる小説です!是非読んでみてください!

(2018年8月22日収録)

今回すすめた本はこちら。

 

お便り募集中!

てみラジでは聞いてくれた方からのご意見、ご感想をお待ちしております。

投稿はコメント欄からお願いします!

どんな些細なご意見でも聞かせてもらえると嬉しいです!

尚、お送りいただいたお便りは番組内でご紹介させていただく場合があります。

スポンサーリンク








シェアしてくれたら嬉しくて小躍りします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

よざっち

神奈川生まれ、沖縄育ちの30歳。 中学・高校時代は卓球部で汗を流し、大学時代はサークルでミュージカルに熱中していました。 今はイベントスタッフと書店員の仕事で生計を立てるフリーター。 トラベラーズノートやほぼ日手帳などの手帳も大好きです。   >>詳しいプロフィール >>よざっちの欲しいものリスト