【声のブログ】てみラジ#1~#10 沖縄のおススメ情報、日本人古来の夢の引き寄せ方、etc.

ラジオが大好きで自分でもやってみたかったのですが、一緒に喋ってくれる人がいないので1人で始めてみた1人ラジオ。

noteでこっそりと始めてみた1人語りも気付けば10回。

そこで今回は第1~10回の配信音源をまとめました。

聞いてもらえると嬉しいなぁ(^^♪

BGM クレジット

OP:【マイクリレー】Prod by 首狩

ED:【Smooth Piano Hip Hop Instrumental Beat38】Prod by taron

目次

#10 電車でポジション争いって何なの?そして多分そいつ、今ごろパフェとか食ってるよ。

(2018年7月19日収録分)

1週間ぶりに沖縄から帰ってきて思った電車の違和感。

電車の狛犬ポジションをいち早く取りたがる人は何から何を守ってるのか?

ってか座席の次にいいポジションってどこなんだろう?

そして、嫌な気持ちを頭から消す魔法の言葉「多分そいつ、今ごろパフェとか食ってるよ。」

あわせて読みたい
嫌いな人への怒りが収まらない時に読んでほしい本「多分そいつ、今ごろパフェとか食ってるよ。」
嫌いな人への怒りが収まらない時に読んでほしい本「多分そいつ、今ごろパフェとか食ってるよ。」いけないと分かっていながらも、嫌いな人のことで頭がいっぱいになることがあります。多分、これは俺だけじゃなくて多くの人が似たような思いをしたことがあるんじゃな...

#9 心奪われる白い町並み!沖縄に来たら行くべきウミカジテラス

(2018年7月18日収録分)

那覇空港から一番近いリゾートアイランドとして有名なウミカジテラス。

建物の「白」と空と海の「青」のコントラストの美しさはまるで日本じゃないみたいに綺麗です!

お値段は少々張りますが、キレイな海の見えるホテルでゆっくりと南国沖縄を満喫するのもいいですよね。

あわせて読みたい
心奪われる白い町並み!幸せのパンケーキを食べに「ウミカジテラス」に行ってきました。
心奪われる白い町並み!幸せのパンケーキを食べに「ウミカジテラス」に行ってきました。この3連休、沖縄の実家に帰省してました。いつもは家に誰もいないので日中は自宅でまったりしたり、一人でプラプラしてるだけなんですが、今回は高校3年生の妹が部活...

#8 沖縄に来るなら食べてほしいサーターアンダギー「歩」

(2018年7月16日収録)

国際通りからほど近いサーターアンダギー専門店「歩」

卵の卵黄だけを贅沢に使ったここのサーターアンダギーは、外はサクッとしながら中はカステラのように柔らかく優しい甘さでオススメ。

沖縄に行ったら是非一度は食べてみてほしいサーターアンダギーです。

あわせて読みたい
沖縄土産はここに決まり!国際通りから徒歩5分の『歩』のサーターアンダギー
沖縄土産はここに決まり!国際通りから徒歩5分の『歩』のサーターアンダギーサーターアンダギーといえば沖縄のお菓子として有名ですよね。旅行のお土産で買っていく人も結構いると思うんですが、沖縄県民からするとサーターアンダギーって家でも...

#7 沖縄発7人組アイドル「Chuning Candy」が可愛いすぎる。

(2018年7月14日収録)

今回お福分けしたいのは沖縄発の7人組アイドル「Chuning Candy」

K-POPのようなカラフルでポップなとても可愛い7人組アイドルです。

なぜご紹介したいかというと実はそれには理由が…

あわせて読みたい
平均年齢16歳!これから注目の沖縄発7人組アイドル、chuning candy(チューニングキャンディ)
平均年齢16歳!これから注目の沖縄発7人組アイドル、chuning candy(チューニングキャンディ)普段はあまりアイドルとかに興味はないんですが、我が地元、沖縄発のアイドルという事で個人的に応援したいアイドルがいたのでこのブログでご紹介。といっても、同じ沖...

#6 何で1人ラジオを始めたか?

(2018年7月9日収録)

特に話すことが見つからなかったので、なんでラジオを始めたのか?

そのきっかけを話しました。

 

#5 ほろよいでつくる大人のクリームソーダ

(2018年7月4日収録)

今日ご紹介したのは「ほろよいメロンサワーでつくる大人のクリームソーダ」

簡単かつ、美味しいクリームソーダは暑い夏にピッタリ!

昔懐かし喫茶店のようなクリームソーダです。

実際作ってみた感想はこちら。

あわせて読みたい
これからの季節にピッタリのおうちカクテル。簡単に作れる大人のクリームソーダ。
これからの季節にピッタリのおうちカクテル。簡単に作れる大人のクリームソーダ。先日、Twitterで話題になった「ほろよい」メロンソーダ味でつくる大人のクリームソーダ。【大人のほろよいクリームソーダ】かんたんな作り方です。氷は多めだとアイスを...

#4 古臭いというイメージは捨てよう。落語ってめちゃくちゃ面白い。

(2018年7月3日収録)
W杯、残念ながら日本代表はベルギーに惜敗。。

でも、あと一歩!本当に日本のサッカーはベルギーを本気にさせたし、ポーランド戦で着せられた汚名を雪ぎ、日本のサッカーを世界に見せられたと思います!

本当にお疲れ様でした!感動しました!ただ、善戦したからこそ悔しい!語りたいことがたくさんあって、15分間では全然足りない。。

そして今回「てみたーずレコメンド」でご紹介したのは、落語。

落語って古臭い、とっつきにくいイメージがあるかもしれないんですけど、全く違いますよ!

今まで聞いたこと無い人は是非一度聞いてみてほしいです!初めて聞く人には新作落語がおススメです。

今回の内容について書いたブログ記事はこちら。

あわせて読みたい
落語ってこんなに面白かったんだ!若者、初心者でも楽しめる立川志の輔の新作落語。
落語ってこんなに面白かったんだ!若者、初心者でも楽しめる立川志の輔の新作落語。【落語は見せる芸】日本の伝統芸能、落語。落語は動き、仕草で登場人物を演じて見せることでよりお客さんを物語に引き込み、その巧みな話芸で聞いてるお客さんに映像を...

#3 青春18きっぷの旅は本当にオススメ。

(2018年7月3日収録)

1人ラジオ3日目。

いよいよ5時間後には日本VSベルギー戦!日本頑張れ!

そして昨日から夏の青春18きっぷの発売が始まりました!

青春18きっぷは新幹線や飛行機とはまた違った旅行体験が楽しめるので個人的にオススメ。

実際に僕が行った青春18きっぷ旅行記はこちら。

あわせて読みたい
青春18きっぷで行こう!自由気ままなぶらり鉄道旅!
青春18きっぷで行こう!自由気ままなぶらり鉄道旅!春・夏・冬の年3回JRから発売される青春18きっぷ。1日当たり2370円で全国のJRの普通列車が乗り放題という格安切符です。そんな青春18きっぷと出会ってから、今まで青春...

#2 サッカー選手の試合中の脳内が分かるサッカー漫画「アオアシ」

(2018年7月1日収録)

今日から7月!

平成最後の夏が始まりますよー!

そんなアツい夏と同じくらい熱い試合が繰り広げられているサッカーワールドカップ。

今日のお話はそんなサッカーに関するお話。

(トークの中で紹介したフランスの選手の名前は正しくエムバペでした。失礼しました。)

トークの中で紹介したマンガはこちら。

アオアシ(ビックコミックスピリッツ)

あと話す事ができなかったけど、こちらのブログもサッカーの事について色々書いてて読んでて楽しいのでオススメ。

話し相手がいないからここに書く。

#1 日本人古来の引き寄せ法「予祝」とは?

(2018年6月30日収録)

ラジオの中で話した「自己成就予言」については柊りおん著「彼氏にフラれ仕事もクビ。人生詰んだので『成功の経済学』で運命を変えることにした。」という本で知りました。

とても長いタイトルで表紙も可愛らしい女の子のイラストで、「ラノベの類かな?」と思ってしまうかもしれませんが、めちゃくちゃ役に立つ行動心理学について小説を読みながら学べる良い本です!

これ、マジでオススメ。

「彼氏にフラれ仕事もクビ。人生詰んだので『成功の経済学』で運命を変えることにした。」を読んでの感想と勉強になったポイント。|てみたーず。

 

あと、予祝について書いた記事はこちら。

あわせて読みたい
日本古来の夢の引き寄せ方!緊張をほぐし合格に役立つ予祝のススメ!
日本古来の夢の引き寄せ方!緊張をほぐし合格に役立つ予祝のススメ!いよいよ明日からセンター試験ですね。僕が受けた10年前と比べるといろんな事が変わっていると思うんですけど、たった一度の試験に向けてこれまで一生懸命やってきた学...

お便り募集中!

てみラジでは聞いてくれた方からのご意見、ご感想をお待ちしております。

投稿はコメント欄からお願いします!

どんな些細なご意見でも聞かせてもらえると嬉しいです!

尚、お送りいただいたお便りは番組内でご紹介させていただく場合があります。

0
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

神奈川生まれ、沖縄育ちの31歳。
中学・高校時代は卓球部で汗を流し、大学時代はサークルでミュージカルに熱中していました。
大学卒業後は何年か役者やってましたが、今はWEB制作会社で働いています。たまにイベントスタッフも。
トラベラーズノートやほぼ日手帳などの手帳も大好きです。
 
>>詳しいプロフィール
>>よざっちの欲しいものリスト

コメント

コメントする

目次
閉じる