心奪われる白い町並み!幸せのパンケーキを食べに「ウミカジテラス」に行ってきました。

この3連休、沖縄の実家に帰省してました。

いつもは家に誰もいないので日中は自宅でまったりしたり、一人でプラプラしてるだけなんですが、今回は高校3年生の妹が部活も引退し本格的な受験勉強の開始まで間、暇を持て余していたようで。

なので、かねてから行きたいと言っていた「幸せのパンケーキ」を食べに行くことにしました。

こちらのお店は以前大宮で行ったのですが、妹は行った事がなく沖縄では唯一ここだけ。

可愛い妹のために車を走らせ行ってきましたよ、幸せのパンケーキ!

幸せのパンケーキ 瀬長島店」は那覇空港から車で約15分ほどの位置にある瀬長島の商業施設「ウミカジテラス」内にあります。

目的はパンケーキだったんですが、このウミカジテラスがまるで海外みたいでものすごい綺麗だったので、今回はこちらも合わせてお福分けさせてね!

 

こちらのラジオでも話しました!

(2018年7月19日収録)




まるでヨーロッパのような白い町並み

まず最初にビックリしたのが、建物の白さ!

周りに高い建物がなくて、青い空が広がるから白がよく映えること!

良い意味で「沖縄っぽく」ない。

ギリシャのサントリーニ島のような「青い」海と「白い」建物のコントラストが見事です。

あ、俺ギリシャに行ったことないんだけどね(笑)

まるで地中海を思わせる佇まい。

スマホの画質が低いので写真で伝わらないのが残念!本当にキレイな場所です。

青い空に白が映えます。

テラス席もとても気持ちよさそう。

無料の足湯なんかもあったりします。もちろん天然温泉。

目の前に広がる青い海、青い空、青々と茂る芝生

元々が小さな島で周りに何もない瀬長島。

テラス内を上に上がると目の前に広がるのは青い空、青い海、そして緑の芝生!

海の手前にちょっとした芝生ゾーンがあって、そこもまた気持ちいいんですよ。

この日は良い天気だったので、小さい子を連れて遊んだりしてる姿が。

ジャンプ写真を撮って、インスタにアップする女子高生の妹。

そんな妹に負けじとはしゃぐ30歳の兄。

気持ちいいので、行った時は是非(笑)

沖縄で唯一の「幸せのパンケーキ」は瀬長島に。

さてさて肝心の「幸せのパンケーキ 瀬長島店」はウミカジテラス3階の32番エリア。

お店はそれぞれ番地がふられていました。このプレートも綺麗。

沖縄の青い海をイメージしたんでしょうか?いちいちキレイで惚れ惚れします。

3連休の真ん中という事もあって、店の前は結構な行列が。

30分ほど待って、なんとか食べる事ができました。

大宮でも食べてるし、レポート記事も書いてるので詳細は割愛しますが、埼玉でおいしかった幸せのパンケーキは沖縄でも変わらず美味しかったです。

もう食べるのに歯が要りません(笑)

埼玉初出店!大宮アルシェにオープンした『幸せのパンケーキ』を食べに行ってみた。

2017.11.27

外があまりにも暑かったので、今回は店内で。

初「幸せのパンケーキ」の妹も大満足の様子。よかったよかった。

大学生になって免許を取ったら自分であちこち行くだろうから、こうやって色々連れて行くのをありがたがられるも今の内か(笑)

 

その前に来れてよかったなぁ。しかし、美味しいそうに食べる姿を見るとこっちも幸せになってきますね。

お金は大切な人を喜ばせるために使いたいね。

「幸せのパンケーキ 瀬長島店」詳細

幸せのパンケーキ 瀬長島店の詳細や食レポはこちらの記事を参考にされるとよろしいかと思います!

こちらは公式HP。

こちらは沖縄在住のブロガーさんのレポート記事です。

写真も多く読みやすいのでオススメ!

参考:沖縄初出店!「幸せのパンケーキ」ウミカジテラス店に行って来ました。|沖縄の海と空にかこまれた暮らし

 

ただ、今挙がっている情報等に1つだけ補足させてもらうと「幸せのパンケーキ 瀬長島店」クレジットカード決済は可能です。

オープン当初は不可だったのですが、出来るようになったみたいです。

「ウミカジテラス」詳細はこちら。

参考:瀬長島ウミカジテラス – 沖縄アイランドリゾート【公式】

参考:那覇空港に一番近いリゾートアイランド「瀬長島ウミカジテラス」の楽しみ方|旅ぐるたび

ウミカジテラス夕方イメージ

参考:瀬長島・ウミカジテラス最新情報~地中海をイメージした名所~|沖縄ラボ

スポンサーリンク




シェアしてくれたら嬉しくて小躍りします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

よざっち

神奈川生まれ、沖縄育ちの30歳。 中学・高校時代は卓球部で汗を流し、大学時代はサークルでミュージカルに熱中していました。 今はイベントスタッフと書店員の仕事で生計を立てるフリーター。 トラベラーズノートやほぼ日手帳などの手帳も大好きです。   >>詳しいプロフィール >>よざっちの欲しいものリスト