【声のブログ】てみラジ#21~30 平成最後の夏、甲子園100回記念大会、金足農業の快進撃と大阪桐蔭の偉業etc..

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

ラジオが大好きで自分でもやってみたかったけど、話し相手がいないので1人で始めてみたボイスブログ。

バックナンバーはこちら。

BGM クレジット

OP:いやっほーい! Prod by んぃん

ED:Outdoor Cooking Prod by ヒの字

目次

#30 大阪桐蔭、史上初2度目の春夏連覇!

北大阪代表の大阪桐蔭の史上初2度目の春夏連覇で幕を閉じた、甲子園100回記念大会。

残念ながら、東北初の優勝はなりませんでしたが、金足農業高校の快進撃は東北そして全国に元気をくれました。

両校の健闘に心から拍手を送ります!

大阪桐蔭、おめでとう!金足農業、お疲れさまでした!

(2018年8月21日収録)

#29 どちらが勝っても史上初!2度目の春夏連覇か、東北勢悲願の優勝か。

日大三高との激闘を制し、金足農業高校が秋田県勢103年振りの決勝へ。

対するは春の王者、大阪桐蔭!

東北初の優勝か、史上初2度目の春夏連覇か。

100回の記念大会の決勝はどちらが勝っても史上初という歴史的なゲームになります。

(2018年8月20日収録)

#28 ランナーも沿道の人もお祭り騒ぎ!NAHAマラソンの魅力を紹介!

(2018年8月19日収録)

毎年2万5千人のランナーが参加する沖縄のNAHAマラソン。

マラソン大会でありながら、その盛りあがりは、もはやお祭り!

競技の枠に収まらない沿道の応援などの触れ合い、気持ちいい景色、差し入れなどなど「お祭り」と言っても過言ではないくらい楽しい大会なんです。

関連記事はこちら。

あわせて読みたい
NAHAマラソンに参加経験のある僕が伝えたい、初めて参加する人に事前に知っておいてほしい楽しみポイント。 毎年12月の第1日曜日に沖縄で行われるNAHAマラソン。 太陽と海とジョガーの祭典として県内外からたくさんの参加者が集まるくらい人気のイベントなのですが、なんと! そ...

#27 金足農業高校、奇跡の逆転勝利!34年振りのベスト4へ!

秋田県代表の金足農業の快進撃はまだまだ続くっ!

近江高校との準々決勝、9回裏のサヨナラツーランスクイズで劇的逆転勝利!

2日連続でドラマを見せた、金足農業に秋田のみならず全国が注目しています。

(2018年8月18日収録)

#26 30歳になって青春モノに弱くなってきました。

秋田代表、金足農業が横浜に劇的逆転勝利!

唯一の公立校&甲子園100回記念大会という大きな節目の大会で東北初の優勝に期待が高まりますね。

そして、甲子園だけでなく、ドラマ「チアダン」やAbeemaTVでやっている恋愛番組など、ちょっと前まで興味がなかった青春モノに最近弱くなってきました。

(2018年8月17日収録)

#25 書店員からのお願い。本のお問い合わせには1つでも情報を持ってきて!

今日は本屋で働く書店員としてのお願い。

本屋に問い合わせに来るときは、ある程度情報を持ってきてほしいです、というお話。

タイトルも著者名も本の特徴も分からない本を探してくれ、なんて我々は神様じゃありません(笑)

Twitterで「#書店員本日のお問い合わせ」というハッシュタグがあるので、ぜひ見てみてください。

書店員の日常が垣間見えますよ(笑)

(2018年8月16日収録)

#24 興南高校お疲れさまでした!

甲子園12日目!

我が地元、沖縄県代表の興南高校は残念ながら2回戦敗退してしまいました。。

ですが、いい試合でした!お疲れ様です!興南ナイン!

今回は初のコーナーにも挑戦してみました!

(2018年8月15日収録)

#23 毎日を自由研究のように実験すると楽しいかも。

(2018年8月14日収録)

#22 4か月ぶりのフリスタ観覧、沖縄と内地のお盆の違い

久々のフリースタイルダンジョン収録観覧に行ってきました。

初代VS2代目の後なので少し心配してましたが、今回も変わらず激アツなバトルでした。

これから放送を見る方は是非期待しといてください。

(2018年8月13日収録)

関連記事はこちら。

あわせて読みたい
呂布カルマ、R-指定にリベンジ達成!2代目モンスター、ダンジョンを死守。そして度々あがるヤラセ誤審... フリースタイルダンジョンSeason5 Rec3-8。 進撃を続けるR-指定の前に立ちはだかるのは因縁の相手「呂布カルマ」 「もう2度とやりたくない」と公言していただけに、ど...

#21 玄関のドアに貼られたセロテープにはご用心。

5日間の青春18きっぷの旅から帰ってきて、久々の自宅でくつろごうとしたら、少し違和感が。

なんと玄関のドアにセロテープが貼られていました。

あなたはこのセロテープの貼られた意味をご存知ですか?

もし、セロテープが貼られていたら要注意です。

(2018年8月8日収録)

関連記事はこちら。

あわせて読みたい
玄関のドアにセロテープが貼られていたら注意!あなたの家は狙われているかもしれません。 いつものように家を出て玄関の鍵を閉めようとすると変なものを見つけました。 ドアの蝶番の部分にセロテープが貼られてる。 うちのドアじゃないけど、玄関ドアのこの部...

お便り募集中!

てみラジでは聞いてくれた方からのご意見、ご感想をお待ちしております。

投稿はコメント欄からお願いします!

どんな些細なご意見でも聞かせてもらえると嬉しいです!

尚、お送りいただいたお便りは番組内でご紹介させていただく場合があります。

\ このブログのWordPressテーマはこちら!! /

\ アナタの”やってみたい”の
チカラになるプロが見つかる! /

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次