小さく夢を叶えよう。やりたい事を実現する為のおすすめのサービス!




「夢を叶える」

そう聞くと、なんだか退路を断って取り組まないといけなかったり、それでお金を稼がないといけない。

そんな風に考えちゃいますよね。

でも実は今様々なサービスがあって、「やりたいことをやる」だけなら、ものすごくハードルが低くなっているんです。

低いハードルのフリー素材・無料写真

「それで稼げるか、本業にできるか」は別として、やりたいと思った事は自分次第で気軽に実現できる時代になりました。

よざっち
こういったサービスがあるのに使わないのはもったいない!

せっかくだから、まずは試しにやってみませんか?

夢を叶えている人たちを見ながら「自分もやってみたいなぁ…」と羨んで生きていくなんて寂しいじゃないですか。

それなら、小さくてもいいから夢への一歩を小さくてもいいから踏み出してみましょうよ(^^♪

それに、たとえ小さくても、自分がやりたい事をやれている時って人生ものすごく楽しいんですよ。

まずは小さくてもいいからやってみて、後の事はそれから考えてみましょうよ。

というわけで、今回はやりたい事を形にするのに役立つレンタル・体験サービスをいくつかご紹介します。

 

ラジオはこちら。




憧れの職業をまるで仕事のように体験できる『仕事旅行社』

仕事旅行社|見たことない仕事、見に行こう。

こちらの仕事旅行社は「旅行に行くように気軽に職業体験できる」サービスです。

仕事旅行は短期の職業体験サービス。伝統のものづくり仕事から新しいスタイルのオフィスワークまで、様々な仕事場を旅するように訪問できます。
実際に「やってみる」ことで知識にとどまらない気づきや実感・共感が得られ、仕事のモチベーションアップにも。憧れの仕事を覗いてみたいという好奇心での参加も歓迎です。

仕事旅行社の魅力はなんといっても色んな職業を気軽に体験できる点にあります。

いくら憧れの職業に就きたいと願っても、その為には今の会社を辞めないといけなかったり、生活や金銭的な面など色々ハードルが高くなってしまいます。

しかし、仕事旅行社を使えば、そういった問題もなく日帰りで気軽に職場体験を楽しむことができるんです。

  • 子どもの頃から憧れだった職業を楽しむもよし。
  • 興味のある職業を体験して、自分の仕事に生かすもよし。
  • 転職を考えている人は「お試し転職」にもぴったり。

自分の好みにあったスタイルで職業体験できるのでおすすめです。

僕も以前、フレアバーテンダーの職業体験をしましたが、普段なら見る事の出来ないお店の裏側やウラ話などが聞けたり、実際にカクテルを出す体験をしたりとものすごい楽しかったです!

(フレアバーテンダー体験は現在、募集しておりません。)

貸し農園のシェア畑

手ぶらで行けるサポート付き貸し農園!シェア畑

近年、注目されている、自給自足するための農業と自分のやりたい仕事を両立させるという「半農半X」というライフスタイル。

これを実現するのに非常におすすめなのがシェア畑。

畑を1区画を借りて、自分で農作物を育てていくというサービスです。

畑を借りて野菜づくりを楽しむ畑のレンタルサービスです。

出典:シェア畑

シェア畑では東京・神奈川・千葉・埼玉の関東近郊と、関西のエリアから探す事ができます。

このサービスの最大のポイントはお手軽なところ!

農業と言うと、手入れなどが大変ですが、ここでは

  • アドバイザーのサポート&テキスト付き
  • 道具などは備え付けで手ぶらで来てOK
  • 週1回でOK

などバックアップ体制が万全なので、初めての人にもおすすめ!

また季節ごとにイベントも開催しているので、小さいお子さん連れでも楽しめます。

ミュージカル体験「ミュージカル日曜体験クラス」

ミュージカル座

ミュージカル座 日曜体験クラス

最後におすすめするのがミュージカルの体験クラス。

ここではプロのミュージカル劇団の演出家の指導のもと、参加者全員でミュージカル作品を作り上げていく体験ができます。

レッスンは全10回で、講座の最後は実際に150人ほどのお客さんの前での舞台公演も!

初心者からいきなり人前で演じるのはハードルが高いと感じるかもしれませんが、初心者にも優しく丁寧に指導してくれます。

僕も実際に体験したので、興味がある方はこちらをご覧ください!

【レッスン1回目】ミュージカルの現場は女性が多いので男性にはいろんな意味でチャンスが?

2016.08.23

参加者の年齢層も中学生~60歳代と幅広く、色んな人と舞台製作を通して触れ合っていけるのも魅力の一つ。

ただ、参加者のほとんどが女性のため男性はもしかしたら少し恥ずかしいかもしれません…(^^;

ですが、それを差し引いても照明を浴びて舞台で演じる体験というのは中々できないですよ!

他のスクールと比較してもお値段がお安めなのもおすすめポイントです。

最後に

今回は3つほどピックアップしてみましたが、紹介しきれないサービスもまだまだたくさんあります。

昔は大変だった事も色々なサービスが出てきて、今では小さく始めることが可能になりました。

実際にやってみないと分からない事はたくさんあるし、小さく始められる事で好きな事だけブュッフェのようにつまみ食いする事もできます。

こういったサービスがあるのに使わないのはもったいない!

どんどん自分のやりたい事を実現していきましょう(^^♪

 

カフェ営業に興味がある人はこちらもおすすめ!

初心者でも安心して開業できる!レンタルカフェで1日カフェ店長!

2018.10.19

スポンサーリンク








シェアしてくれたら嬉しくて小躍りします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

よざっち

神奈川生まれ、沖縄育ちの30歳。 中学・高校時代は卓球部で汗を流し、大学時代はサークルでミュージカルに熱中していました。 今はイベントスタッフと書店員の仕事で生計を立てるフリーター。 トラベラーズノートやほぼ日手帳などの手帳も大好きです。   >>詳しいプロフィール >>よざっちの欲しいものリスト