タコライス好きと繋がりたい!ぜひ食べて欲しいタコライスのお店まとめ。

沖縄そばやゴーヤチャンプルーに並ぶ、沖縄県民のソウルフード「タコライス」

いち沖縄グルメだったタコライスも今や全国的に有名な人気メニューとなっています。

タコライスが好きな僕が今まで食べに行ったタコライスのお店についてまとめていきます。

もしもオススメなタコライスのお店があれば是非教えてください!

目次

沖縄県内のタコライス

宜野湾市長田のキングタコス

沖縄でタコライスと言えば、ここ!

「チャーリー多幸寿」と並ぶ有名店「キングタコス」通称「キンタコ」

まずはここのタコライスを食べてほしい!僕も週3で食べるほど大好きです。

【閉店】宜野湾市伊佐のカフェリトルアーク

とろっとろにとろけたチーズフォンデュソースをかけたタコライスが楽しめるカフェリトルアーク。

濃厚なチーズとそれに負けない力をもったタコライスのコラボが最高!

残念ながら、現在は移転準備の為、閉店しております。

浦添市当山のCafe Terminal

宜野湾市伊佐に以前あったCafe little arkの方が新たにオープンしたカフェで、チーズフォンデュタコライスが食べられます!

ハラペーニョや厚切りベーコンなどのトッピングメニューも充実していて、前よりパワーアップしたタコライスです!

北中城村島袋の098パーラー

厳密にはタコライスと違うのですが、イオン沖縄ライカムにほど近い098パーラーのタコオーバーライスもぜひ食べてみて欲しい一品。

沖縄県外のタコライス

東京・浅草の3Bタコス

浅草雷門から徒歩圏内のタコス専門店。

ここで食べられるタコライスはスパイシーというより、何だか優しくて懐かしい家庭の味。

チーズがソースなのもポイントです。

東京・吉祥寺のハモニカクイナ

様々な飲食店が立ち並ぶハモニカ横丁。

その中にあるタコライス専門店「ハモニカクイナ」で食べられるのは野菜たっぷりのヘルシーなタコライスです。

東京・板橋のタコスマイル

板橋の大山商店街のタコスマイルはテイクアウト専門店。

ここの魅力はスパイシーなタコスミートと、選べる4種類のソース!

中でもクリーミーナッツは従来のサルサソースとは違った美味しさが!

埼玉・桶川のチランガバンガ

埼玉の桶川にあるメキシカン料理専門店の「チランガバンガ」

ここで食べられるタコライスはB級グルメなそれとも、オシャレなカフェ飯とも違った本格派。

チーズの代わりにサワークリームがのっていますが、これがよく合うんです。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

神奈川生まれ、沖縄育ちの31歳。
中学・高校時代は卓球部で汗を流し、大学時代はサークルでミュージカルに熱中していました。
大学卒業後は何年か役者やってましたが、今はWEB制作会社で働いています。たまにイベントスタッフも。
トラベラーズノートやほぼ日手帳などの手帳も大好きです。
 
>>詳しいプロフィール
>>よざっちの欲しいものリスト

目次
閉じる