インスタ映え間違いなし!『Cafe little ark』のチーズフォンデュタコライス!

こんにちは。タコライス大好きライター、略してタコライターのyozacchiです。

このページではタコライス大好きなyozacchiが、独断と偏見で選んだ美味しいタコライスのお店についてご紹介します。

前回のタコライスはこちら。

今回の旅の目的、NAHAマラソンも無事に終えた翌日。

もう減量する必要もなくなったので、やっと我慢していた沖縄グルメを食べに行くことに!

早速、いつものようにタコライスを食べに行こうとすると、弟から

「インスタ映えするタコライスがあるけど知ってる?」

とまさかのタコライス情報が。

よざっち
ほう、インスタ映えするタコライスとな?

おしゃれ飯とは程遠い、がっつくB級グルメこそがタコライスと思っている俺にとっては「インスタ映え」と「タコライス」を結びつけるのは全くもってナンセンス。

愛してやまないキンタコのタコライス。

だけど、ちょっと気になる。。

せっかく沖縄に帰ってきているのだから、キンタコのタコライスを腹いっぱい食べたいところだけど、ここでしか食べれないタコライスも食べてみたい。

ということで、弟に連れられてインスタ映えするタコライスを食べに行ってきました。

 

結論から言うと、

よざっち

めちゃくちゃ美味かった!

もう先程までの自分を平手打ちしたい。

ナンセンスとか言って本当にごめんなさいって感じ。美味しい、上にオシャレ!

よざっち
これは写真撮ってアップしたくなる気持ち分かるわ。。

ってかアップしました(笑)

これは沖縄に来たら是非一度は行ってほしいお店です!

 

さて、今回紹介するタコライスは宜野湾市伊佐の『Cafe Little ark』の『チーズフォンデュタコライス』です!




宜野湾市伊佐にあるCafe Little ark

伊佐交差点からほど近い位置にある『Cafe Little ark』

コンベンションセンターの方面から伊佐交差点に向けて車を走らせると左側に見えてきます。

特に目立つ看板がないため、通り過ぎないように注意が必要です。

両隣には美容室と整体があるので、それを目印に行くといいかも。

一応、店の窓ガラスに大きく店名が書いてありました。

店の前には大きな看板にチーズフォンデュタコライスのイラストが。

弟曰くテレビでも紹介されたほど人気な看板メニューだそう。

一体どんな味なんだろう?期待が高まります!

駐車場スペースが少ないため、時間帯によってはちょっと混むかもしれません!

でも第二駐車場もあるので、安心!

開放的でオシャレな店内

店内は開放的で白と緑を基調にした内装。

壁一面が窓なので外の光が入ってきて開放感があって気持ちいい店内です。

おしゃれなんだけど、なんだか居心地がいい感じが素敵です。

店内には本棚もあって待ち時間には好きな本を読んで時間をつぶすこともできます。

席に座ると、何だか可愛いイラストとメニューが。

今回の目的はチーズフォンデュタコライス!

チーズフォンデュタコライス単体のお値段は1100円ですが、+100円でたっぷりチーズ増しできるということなので俺はチーズ増しで注文。

弟はさらに+100円追加でライスも大盛りで注文しました。

待っている間にタコライスがおいしくなるハイビスカスの塩なるものを発見。

チーズフォンデュタコライスが来たら、使ってみようっと。

いよいよ待ちに待ったチーズフォンデュの瞬間!

待つこと約10分。ついに俺の目の前にタコライスが登場。

ドリトスと薄切りのトマトが良い感じのアクセントで、これでも十分美味そうなタコライス!

そして、ここからついに待ちに待った瞬間が。

 

チーズをフォンデュします!

 

小さなフライパンで温められた、たっぷりとろとろのチーズを目の前でこれでもかというくらいかけてくれます!

みるみるうちにチーズでいっぱいになるタコライス。

 

最後の最後までしっかりとこそげとってチーズをかけてくれます。

ついに完成!

チーズフォンデュタコライス!

立ち昇る湯気とチーズの香り。

これはめちゃくちゃ美味そうだ。。。

チリソースもかけていただきます!

とろとろのチーズは正義。濃厚だけど、くどすぎず丁度いい満足感。

ああ、美味い!

チーズだけの味が勝っているわけじゃなくて、タコライス自体もドシンとしっかり味があって、ちょうどいい塩梅にチーズがからむ!

チーズは濃厚なんだけど、全然重くもくどくもなくてパクパク食べられちゃう。

かと言って、軽いかと言うとそうではなくて、しっかりとした満足感はあるんです!

キンタコのタコライスとかが好きなタイプの人でも絶対好きな満足感!

だけど、女性でもペロッといけちゃうんじゃないかな?

この塩梅が絶妙!

チリソースをかけると、そこに一本びしっと芯が通って、より美味しい!

ピリ辛なので、お好みで量を調整するといいですね(^^♪

にしても、美味い。嗚呼、美味い。

スプーンが止まらない。あっという間に完食してしまいました。

もうちょっと食べたいけど、ほどよい満足感。大満足です。また沖縄来た時に来よう。

あ、夢中になって食べすぎて「ハイビスカスの塩」使うの忘れてた。。。

使ってたらどうなったのか気になる。。

『Cafe little ark』店舗詳細情報

住所:沖縄県宜野湾市伊佐3丁目9−18

TEL:098-917-2863

営業時間:11時30分~18時00分

定休日:日曜日

席数:30席

公式アカウント:facebook Twitter

スポンサーリンク




シェアしてくれたら嬉しくて小躍りします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

よざっち

神奈川生まれ、沖縄育ちの30歳。 中学・高校時代は卓球部で汗を流し、大学時代はサークルでミュージカルに熱中していました。 今はイベントスタッフと書店員の仕事で生計を立てるフリーター。 トラベラーズノートやほぼ日手帳などの手帳も大好きです。   >>詳しいプロフィール >>よざっちの欲しいものリスト