でんぱ組.incがエンディングを迎えるとのこと。

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

『でんぱ組.incから皆様へ大切なお知らせ』

Xでこの一文を見た時に、一瞬ドキッとした。

「これ以上、誰か抜けるのはやめてくれー!」と祈りながら、投稿を開くと誰かの脱退ではなく、なんとでんぱ組.inc自体のエンディングのお知らせだった。

来年2025年に16年に渡る歴史に幕を閉じるらしい。

今はそれほど熱烈に追っかけている訳ではないけど、一時期はファンクラブにも入って、沖縄からライブのために東京へ弾丸旅行するくらいにはファンだった。

俺がでんぱ組.incにハマったのは、最上もがと夢眠ねむがいなくなって、根本凪と鹿目凛が加入した後の6人時代。

確か、えいたその卒業前だった気が。

猛烈にハマったのは最上もがと夢眠ねむがいた6人時代なのだけど、個人的にはその後もでんぱ組.incは常に最高を更新し続けていると思っていて、

特にディアステージのアベンジャーズとも言える10人体制になった時は、最初は不安だったけど『プリンセスでんぱパワー!シャインオン!』と『千秋万歳!電波一座!』を聞いた時に、

なんだ、やっぱでんぱ組.inc最高じゃん!と思ったのを覚えている。

16年の旅の終わり。

確か、この記事で読んだけど、10人体制になる前に解散の話は出ていたらしい。

もふくちゃん : 本当はそもそも、解散しようって言っていたんだよね(笑)。

──え、そうなんですか?

Yumiko : 解散するのか、続けるのか、という話は年単位で重ねた気がする。

YGQ : 最終的に「いろいろシミューレションした所、これはもう解散しかないよね。みんながハッピーになるのはもうない」って。

もふくちゃん : それでメンバーに「すみません。解散という運びになりました」って言ったら「絶対やだ!」って言われたんだよね。

──それはいつ頃ですか?

YGQ : 2019年の秋くらいかな? メンバーを全員集めて面談したり。

もふくちゃん : 意外とみんな引きさがらなくて。「解散したくない! 続けたい」みたいな。みりんちゃん(古川未鈴)は具体的に「新メンバーをいれたい」って言って。

総勢10名のでんぱ組.incが生まれるまで──もふくちゃん、YGQ、Yumiko先生インタヴュー

解散ではなく、エンディングという言葉を選ぶのがなんともでんぱ組.incらしいというか。

かつて辞めたくないと新メンバーを迎え入れる選択をした彼女たちが、今回エンディングを迎える選択をしたのなら、それは納得しないといけないのだろうけど、一ファンとしては寂しいなぁ。

エンディング前にどこかでまたライブに行きたいと思います。

\ このブログのWordPressテーマはこちら!! /

\ アナタの”やってみたい”の
チカラになるプロが見つかる! /

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次