トラベラーズノート・手帳好きと繋がりたい!手帳記事まとめ。

ほぼ日手帳にトラベラーズノート、測量野帳にモレスキンなどなど今まで色々な種類の手帳を試してきました。

休日にはLOFTや東急ハンズに行って手帳コーナーを回るのが趣味なくらい手帳好きです。

そんな自分と同じような手帳好きと繋がりたくて、今まで書いた手帳関連の記事をまとめてみました。




トラベラーズノート

手帳の中でも一番好きなトラベラーズノート。

リフィルの種類の多さや、カスタマイズも出来る自由度の高さが魅力です。

ですが、それ以上に「旅をするように毎日を過ごす」というコンセプトが大好きな手帳です。

トラベラーズノートをカスタマイズしてみた。

手帳を活用するよりも、カスタマイズの方が楽しくなってしまい、色々試してみました。

そこで今までやってみたカスタマイズをまとめてみました。

やってみてよかったトラベラーズノートのカスタマイズ&活用法まとめ~CUSTOMIZE MY TRAVELER’SNOTE~

2017年10月5日

パスポートとレギュラー。使うならどっち?

パスポートサイズとレギュラーサイズの2種類があるトラベラーズノート。

今まで使った経験から、最初に使うならどっちか個人的な見解をまとめてみました。

トラベラーズノートを使うならどっち?迷うならパスポートサイズがオススメ!

2018年4月14日

トラベラーズファクトリーに行ってみた。

トラベラーズノートの旗艦店であるトラベラーズファクトリーを訪れた際の記事。

トラベラーズノートと同じく世界観をもった素敵なお店です。トラベラーズノート好きなら是非一度行ってほしい。

東京駅・グランスタ丸の内にオープン!トラベラーズファクトリーステーションに行ってきた。

2017年5月1日

その他手帳に関する記事

一番好きなのはトラベラーズノートですが、それ以外にも気に入った手帳はついつい買ってしまいます。

ここでは、今まで使った手帳について一部まとめてみました。

測量野帳

トラベラーズノートの次に好きな測量野帳。

手帳とはちょっと違いますが、ハードカバーで手頃なサイズなので持ち歩きメモに重宝しています。

1分でカンタンに出来る!測量野帳をモレスキン風にカスタマイズしてみた。

2017年2月12日

スキマ日記

日記を書きたいけど、三日坊主になってしまい続かない人におすすめなのがスキマ日記。

Twitterみたいな感覚で気軽に書けるのでおすすめです。

MIDORIの『スキマ日記』がアナログなツイッターみたいで楽しい。

2018年3月6日

yPad

イラストレーターの寄藤文平さんが作ったyPad。

ライフログよりスケジュール管理に特化した手帳で、バーチカルとガントチャートがメインなのでプロジェクトを複数抱える人におすすめ。

1週間のスケジュールとプロジェクト管理が一目で分かる『yPad half X』でスッキリした頭に。

2016年11月7日

手帳のある暮らし

あとは手帳関連の本とか、手帳に関して思ったことなど。

スケジュール管理のツールとしてだけでなく、もっと自由に色々遊ぶと手帳って面白いんです。

是非、手帳のある暮らしを!

手帳で人生が変わる?悩んだり、不安になったら「まずは、書いてみる」

2017年2月4日

【NOTEPIA】手帳好き・文房具好きは是非読んでほしい漫画『きまじめ姫と文房具王子』

2018年9月21日

平安アクションノートの使い方に学ぶ『ノートの楽しみ方』

2018年9月20日

やりたいことは日頃からメモして貯めておく。週末野心ノートをつけると日常が楽しくなります。

2017年10月18日

タイムカプセルみたい。嬉しかったことを貯めるハッピー貯金(メモリージャー)のすゝめ。

2017年12月25日

スポンサーリンク




シェアしてくれたら嬉しくて小躍りします。

記事の感想はこちらから。

ABOUTこの記事をかいた人

よざっち

神奈川生まれ、沖縄育ちの30歳。 中学・高校時代は卓球部で汗を流し、大学時代はサークルでミュージカルに熱中していました。 今はイベントスタッフと書店員の仕事で生計を立てるフリーター。 トラベラーズノートやほぼ日手帳などの手帳も大好きです。   >>詳しいプロフィール >>よざっちの欲しいものリスト