東京駅・グランスタ丸の内にオープン!トラベラーズファクトリーステーションに行ってきた。

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

このブログにも頻繁に書いているトラベラーズノート。

そのトラベラーズノートの旗艦店『トラベラーズファクトリー』の3号店が東京駅にopenするということで行ってきました!

目次

トラベラーズファクトリーステーションへの行き方

2017年4月から新設されたグランスタ東京。その中にトラベラーズファクトリーはあります。

新設された通路だったので最初は迷いましたが、一度慣れれば大丈夫でした!

トラベラーズファクトリーステーションに一番近い改札は丸の内地下北口です!

 

オシャレかつ鉄道感もある店内

今回は東京駅構内の出店ということで行く前までは大宮に3月にopenしたGENERAL STORE RAILYARDみたいな感じでゴリッゴリに鉄道感を表現してくるのかなといろいろ想像。楽しみ。

丸の内地下北口を出るとすぐ目の前に現れたトラベラーズファクトリーステーション!

今までのトラベラーズファクトリーのオシャレな雰囲気もありつつ、ところどころ垣間見える鉄道感が見事なバランスのお店。

特に壁が貨物列車のコンテナみたいでかっこいい。

旅や鉄道を感じさせる小物があちこちにあって小さいスペースだけど、ワクワクします。

トラベラーズファクトリーの駅看板。

列車が走ってたり。

ステッカーの貼られたスーツケース。

ああ、このまま旅に出たい!

ここでしか買えない限定グッズ

成田空港店と同じようにこのお店でしか買えないトラベラーズノートが。

残念ながら一時品切れだそうで、手に入れることが出来ませんでした。

他にも色々と鉄道をモチーフに文具雑貨がたくさん!

ということで今回は限定リフィルとヘッドマークのロールシールを購入。

刺激されまくった物欲をなんとか抑えて必要なものだけ買いました。

頑張った!俺!

スポンサーリンク

47都道府県のスタンプが勢ぞろい

成田空港は日本から世界への窓口だったので、世界の国名のスタンプがありました。

けど東京駅は日本全国へつながる鉄道の出発点。

ということでスタンプは日本全国47都道府県!

それぞれの県の特徴がデザインされたスタンプでオシャレ!

ちなみに我が地元沖縄は文字の一部がゴーヤーに!

埼玉のこれはなんだろう?

埼玉に住んで3年以上経つのにわからない(笑)

埼玉は草加せんべい!(記事読んだ方から教えていただきました!)

これから旅に出たくなるようなワクワクが詰まったお店

店舗の広さ的には成田空港店と同じくらいか、それよりちょっと小さい感じ??

でもその中にも旅のワクワクがギュッと詰まった素敵なお店でした。

ここから電車旅に出たくなるね!

トラベラーズノートのSTATION EDITIONが入荷したらまた来よう!

 

【TRAVELER’S FACTORY STATION】

営業時間

10:00 – 22:00  (月~土・祝日)
10:00 – 21:00  (日・連休最終日の祝日)

現在地からのアクセスはこちらをクリック。

帰りにちょっと寄り道。

せっかく東京駅まで来たら少しだけ足を延ばして行きたいところが。

それが秋葉原にも店舗があるTRAINIART  TOKYO・グランスタ

ここは鉄道をモチーフにデザインされた雑貨を取り扱うショップ。

トラベラーズファクトリーがレトロで旅を感じるショップだとすれば、トレニアートはカラフルでポップな雰囲気。

せっかく東京駅に来たなら、この2つのショップで鉄道を感じるグッズを楽しむのもいいかも。

【TRAINIART TOKYO】

営業時間

AM9:00~PM10:00(月~土)

AM9:00~PM9:00(日、連休最終日)

\ このブログのWordPressテーマはこちら!! /

\ アナタの”やってみたい”の
チカラになるプロが見つかる! /

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次