「行きたい!」と思ったところには行ってみる。旅行・お出かけ記事まとめ

ネットで見て知ったつもりでも、実際に現場に行って生で感じないと分からない事ってたくさんあります。

現場で感じる空気や温度、迫力はやはりネットには敵わないと思います。

だから、出来る限り色々な場所へ実際に行ってみたい。この記事では、今までに行ってみた場所の記事をまとめてみました。




青春18きっぷで鉄道旅行

全国のJRの鈍行列車が乗り放題の青春18きっぷ。

これを利用して鹿児島から青森まで縦断してみました。

車窓から見える景色、気になった駅でぶらり途中下車など、移動を楽しむ旅というのも結構楽しいです。

青春18きっぷで行こう!自由気ままなぶらり鉄道旅!

2018年4月2日

日本酒が1杯100円!ここだけで100種を超える新潟の地酒が楽しめる「ぽんしゅ館」

2019年4月4日

「ねぶた・竿燈・七夕」東北夏の三大祭りに行ってみた。

全国的にも有名な東北の三大祭り

  • 青森のねぶた祭り
  • 秋田の竿燈祭り
  • 宮城の七夕祭り

を生で観てきました。

特にねぶた祭りは、さすが日本が世界に誇る祭り!ものすごい迫力でした!

一生に一度は是非生で見るべきです!

青春18きっぷで東北三大祭りを巡る旅2日目・青森のねぶた祭り!【仙台~青森】

2018年8月3日

北海道の「さっぽろ雪まつり」に行ってみた。

毎年2月に行われる、巨大な雪像で有名な「さっぽろ雪まつり」

その大きさがどれだけのものか生で観てみたくて、行ってみました!

真冬の北海道の寒さは厳しいですが、実際に現地へ足を運んで見るだけの価値があります!

【日記】雪と氷の祭典「さっぽろ雪まつり」へ!北海道旅行1日目!

2019年2月6日

他にもディープなスポットが好きで色々行きます。

お祭りだけでなく、ディープなスポットも好きです。

何か面白いおすすめスポットがあれば、是非教えてください!

”盆栽の聖地”大宮の盆栽美術館で学んだ初心者でも分かる盆栽の楽しみ方。

2017年11月13日

まるでドラクエの地下宮殿!宇都宮駅からバスで30分。大谷資料館の地下採掘場に行ってみた。

2017年10月8日

見せるつもりじゃなかった手帳たち。だけどこんなにも面白い。参宮橋の手帳類図書室に行ってみた。

2018年1月20日

シェアしてくれたら嬉しくて小躍りします。

記事の感想はこちらから。

ABOUTこの記事をかいた人

よざっち

神奈川生まれ、沖縄育ちの30歳。 中学・高校時代は卓球部で汗を流し、大学時代はサークルでミュージカルに熱中していました。 今はイベントスタッフと書店員の仕事で生計を立てるフリーター。 トラベラーズノートやほぼ日手帳などの手帳も大好きです。   >>詳しいプロフィール >>よざっちの欲しいものリスト