「行きたい!」と思ったところには行ってみる。旅行・お出かけ記事まとめ

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

ネットで見て知ったつもりでも、実際に現場に行って生で感じないと分からない事ってたくさんあります。

現場で感じる空気や温度、迫力はやはりネットには敵わないと思います。

だから、出来る限り色々な場所へ実際に行ってみたい。この記事では、今までに行ってみた場所の記事をまとめてみました。

目次

青春18きっぷで鉄道旅行

全国のJRの鈍行列車が乗り放題の青春18きっぷ。

これを利用して鹿児島から青森まで縦断してみました。

車窓から見える景色、気になった駅でぶらり途中下車など、移動を楽しむ旅というのも結構楽しいです。

あわせて読みたい
青春18きっぷで行こう!自由気ままなぶらり鉄道旅! 春・夏・冬の年3回JRから発売される青春18きっぷ。 1日当たり2370円で全国のJRの普通列車が乗り放題という格安切符です。 そんな青春18きっぷと出会ってから、今まで青...
あわせて読みたい
日本酒が1杯100円!ここだけで100種を超える新潟の地酒が楽しめる「ぽんしゅ館」 それは今から約1ヵ月前のこと。 新潟にいった日本酒好きの友達から、とある話を聞きました。 新潟駅には「ぽんしゅ館」なる日本酒が楽しみ放題の夢のような場所があると...

「ねぶた・竿燈・七夕」東北夏の三大祭りに行ってみた。

全国的にも有名な東北の三大祭り

  • 青森のねぶた祭り
  • 秋田の竿燈祭り
  • 宮城の七夕祭り

を生で観てきました。

特にねぶた祭りは、さすが日本が世界に誇る祭り!ものすごい迫力でした!

一生に一度は是非生で見るべきです!

あわせて読みたい
青春18きっぷで東北三大祭りを巡る旅2日目・青森のねぶた祭り!【仙台~青森】 青春18きっぷで東北三大祭りを巡る旅。ここまでの行程はこちら。 1日目大宮(埼玉)→仙台(宮城) 「日本縦断旅行の後半戦」から、「東北三大祭りを全部見る!」に計画...

北海道の「さっぽろ雪まつり」に行ってみた。

毎年2月に行われる、巨大な雪像で有名な「さっぽろ雪まつり」

その大きさがどれだけのものか生で観てみたくて、行ってみました!

真冬の北海道の寒さは厳しいですが、実際に現地へ足を運んで見るだけの価値があります!

あわせて読みたい
【日記】雪と氷の祭典「さっぽろ雪まつり」へ!北海道旅行1日目! 毎年2月に北海道で行われる「さっぽろ雪まつり」 「登校中に白い息が出ただけで朝の会はその話題でもちきりになる」ほど暖かい沖縄で育った僕としては、どうしても見て...

他にもディープなスポットが好きで色々行きます。

お祭りだけでなく、ディープなスポットも好きです。

何か面白いおすすめスポットがあれば、是非教えてください!

あわせて読みたい
”盆栽の聖地”大宮の盆栽美術館で学んだ初心者でも分かる盆栽の楽しみ方。 この記事のポイントだけ知りたい方はこちらをクリック。 (ホントは全部読んでほしいけどね…(´3`)) 日本を代表する芸術のひとつ、盆栽。 日本では、お年寄りの趣味と...
あわせて読みたい
まるでドラクエの地下宮殿!宇都宮駅からバスで30分。大谷資料館の地下採掘場に行ってみた。 たまの休日。 映画を見たり、どこかに遊びに行くのもいいけど、たまには非日常空間を体験してみるのも楽しいですよ(^^♪ そういう点で言うと、宇都宮にある大谷資料館で...
あわせて読みたい
見せるつもりじゃなかった手帳たち。だけどこんなにも面白い。参宮橋の手帳類図書室に行ってみた。 手帳類図書室を知ったきっかけは大好きなクリエイター佐藤ねじさんのTwitterから。 「手帳類図書室」1000を超える、個人の日記・手帳を集めた図書室。代々木にこんなや...

\ このブログのWordPressテーマはこちら!! /

\ アナタの”やってみたい”の
チカラになるプロが見つかる! /

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次