同棲解消日記

同棲解消してから今までの記録

約4年付き合い、うち3年同棲した元カノとの同棲を解消してから今に至るまでの日記。

ただ自分の思いを吐き出す場が欲しくてこのブログに書いていたのですが、同じような経験をした方たちからコメントをいただくのでまとめてみました。

特に失恋を吹っ切るためのコツなどが書いてあるわけでもないですが、共感したり反面教師にしたり、とにかくお役に立てるのなら幸いです。

あわせて読みたい
約3年同棲した彼女との同棲解消が決まってから一人になるまでに今僕がやっていること。
約3年同棲した彼女との同棲解消が決まってから一人になるまでに今僕がやっていること。先週、約3年同棲した彼女との同棲解消が決まりました。別れるというわけではないですが、諸事情により彼女が実家に帰ることに。俺はというと舞台の稽古中なのと、すぐ...
あわせて読みたい
本日をもって彼女との約3年の同棲生活を解消しました。
本日をもって彼女との約3年の同棲生活を解消しました。本日8時41分をもちまして約3年にわたる同棲生活が終了しました。今朝7時頃に彼女の両親が実家からやってきて引っ越しのお手伝い。(彼女は実家に帰るので)もともと荷...
あわせて読みたい
そして誰もいなくなった。
そして誰もいなくなった。アガサクリスティーの名作小説でも、藤原竜也主演のドラマでもありません。 我が家のお話です。 今日から一人になりました。 先週、彼女と同棲を解消し...
あわせて読みたい
大みそかに約4年半付き合った彼女とお別れしました。
大みそかに約4年半付き合った彼女とお別れしました。「チェーンジ」なんて言ってかっこよく変われるのはどっかの大統領だけさぁ~。人が変わるときは大きく二つ。幸せになった時、そして不幸になった時。変わりたくないけ...
あわせて読みたい
【引っ越し前にやりたかったこと④】大宮の湯けむり横丁でレディース御膳を食べること。
【引っ越し前にやりたかったこと④】大宮の湯けむり横丁でレディース御膳を食べること。お互いお金がなくてカツカツだった去年の年末。彼女が実家に帰る1週間前に一緒に湯けむり横丁に行った。大宮駅からバスで10分くらい行った場所にある天然温泉。家から...
あわせて読みたい
同棲解消から4ヶ月。引っ越し前の最後の1週間のつらい気持ちをボイスブログという形で残してみた。
同棲解消から4ヶ月。引っ越し前の最後の1週間のつらい気持ちをボイスブログという形で残してみた。【ラジオが好きです。】僕、昔からラジオが好きで勉強中やドライブ中の車の中でよく聞いていました。喋り手の人が近くにいて自分に話しかけてくれているような独特な距...
あわせて読みたい
ついに退去当日。初めて槇原敬之の「もう恋なんてしない」の歌詞の意味を知りました。
ついに退去当日。初めて槇原敬之の「もう恋なんてしない」の歌詞の意味を知りました。こんなにいっぱいの君のぬけがら集めてムダなものに囲まれて暮らすのも幸せと知った『もう恋なんてしない』/槇原敬之今までは半ばネタのように使っていた槇原敬之の「...
あわせて読みたい
どんな時間もいつか必ず終わるから、もっとしっかり愛そうと思った。
どんな時間もいつか必ず終わるから、もっとしっかり愛そうと思った。【ずっと続くと思ってた。】彼女との同棲生活がもう少しで4年目に差し掛かるころ。僕はもっと1人の時間が欲しいとよく願っていました。それから数か月後、思ったより...
あわせて読みたい
心に刺さった小さな棘のような後悔は一体どうしたらいいんだろう。
心に刺さった小さな棘のような後悔は一体どうしたらいいんだろう。もう何年も前の事なのに、まるで昨日のようの事に思い出されることってないですか?僕にはそういう事がたくさんあって、しかもそれが主に失敗したことばかり。その度に...
あわせて読みたい
かさぶたを剥がすように、過去の痛みを振り返ってしまう。
かさぶたを剥がすように、過去の痛みを振り返ってしまう。[single_bg color="#0b1d35"]同棲を解消してからまもなく10ヶ月。新しい家に越してからは半年。気持ち悪がられそうだから誰にも言っていないけど、実は用事で近くを取り...
あわせて読みたい
いつまでも立ち止まってたらあっという間にジジイになるから弱音吐きながらでも前に進もう。
いつまでも立ち止まってたらあっという間にジジイになるから弱音吐きながらでも前に進もう。タイトルは自分への戒めをこめて。今日ついに以前同棲していた部屋の退去費用の支払いがすべて終わった。嬉しいような、寂しいような良く分からない感情なのは、これで...
あわせて読みたい
ため息は幸せな時にもつくんだよ、と教えてくれたのはあなたでした。
ため息は幸せな時にもつくんだよ、と教えてくれたのはあなたでした。[single_bg color="#0b1d35"]ため息は幸せな時にもつくのだと、そう教えてくれたのは4年付き合った元カノでした。まだ一緒に住んで1年目くらいの時。彼女とハグした時...
あわせて読みたい
同棲解消その後。別れて1年半、新居に引っ越して1年の今の心境を話してみた。
同棲解消その後。別れて1年半、新居に引っ越して1年の今の心境を話してみた。この記事は約1年前に書いた「同棲解消から4ヶ月。引っ越し前の最後の1週間のつらい気持ちをボイスブログという形で残してみた。」の続きです。自分の好きなものを自由...
0

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

神奈川生まれ、沖縄育ちの31歳。
中学・高校時代は卓球部で汗を流し、大学時代はサークルでミュージカルに熱中していました。
大学卒業後は何年か役者やってましたが、今はWEB制作会社で働いています。たまにイベントスタッフも。
トラベラーズノートやほぼ日手帳などの手帳も大好きです。
 
>>詳しいプロフィール
>>よざっちの欲しいものリスト

コメント

コメントする

目次
閉じる