どんな時間もいつか必ず終わるから、もっとしっかり愛そうと思った。

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

ずっと続くと思ってた。

彼女との同棲生活がもう少しで4年目に差し掛かるころ。

僕はもっと1人の時間が欲しいとよく願っていました。

それから数か月後、思ったよりも早くその願いは叶いました。

あんなに欲しかった1人の時間。

それは手に入れた瞬間、要らないものになりました。

 

今度は2人の時間が欲しいと願いました。

でもそれはもう叶いませんでした。

目次

「あの頃はよかった」

中学生になった時「小学校はよかったなぁ」と思った。

高校生になった時「中学時代はよかったなぁ」と思った。

大学生になった時「高校時代はよかったなぁ」と思った。

大学卒業してから「学生時代はよかったなぁ」と思った。

 

僕はいつも思ってました。

「あの頃はよかったなぁ」って。

でも今回のことで気づきました。それ、いつも言ってない?俺って。

気づいてないけど、未来から見たら今は『よかったあの頃』なのかもしれない。

どんな時間もいつかは終わる。

あなたがドアを出て行くのを見るのが
最後だとわかっていたら
わたしは あなたを抱きしめて キスをして
そしてまたもう一度呼び寄せて
抱きしめただろう

あなたが喜びに満ちた声をあげるのを聞くのが
最後だとわかっていたら
わたしは その一部始終をビデオにとって
毎日繰り返し見ただろう

最後だとわかっていたなら』ノーマ コーネット マレック・作 / 佐川睦・訳より一部引用

終わりがきて初めてあの時が最後だったんだなぁと分かります。

でも、その時が来てからではもう遅いんです。

どんな時間もいつか必ず終わる。

父親からの口うるさい説教の時間、退屈な学校の授業の時間、彼女と上手くいかない時間

 

どんなに続くと思っていた時間もいつか必ず終わる。当たり前のことだけど、すっかり忘れていました。

どんなに退屈な時間も終わる直前には少し寂しくなります。

だから、もしかしたら「しんどい」と思ってる、今この時間も終わる頃には寂しくなるのかもしれない。

だから、もっと普段から大事にしようと思った。

いつか終わるその時までの、しばしお付き合い。

 

寂しい時間もしんどい時間も愛そう。

退屈な日常も平凡な暮らしも愛そう。

でもって楽しい時間、嬉しい時間はもっと愛そう。

そう思いました。

\ このブログのWordPressテーマはこちら!! /

\ アナタの”やってみたい”の
チカラになるプロが見つかる! /

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次