【週記】2020/8/8-8/15 Oculus Questとでんぱ組.incの衝撃。

8月も早いものでもう半分。

依然、コロナの影響でなかなか外にも出られず悶々とした日々が続いていますが、個人的には色々と新しい出会いがあって楽しい1週間でした。

目次

今さらながらでんぱ組.incにハマりました。

この投稿をInstagramで見る

 

でんぱ組.inc(@dempagumi.official)がシェアした投稿


ふとNetflixで大好きなアニメ「斉木楠雄のψ難」(漫画も大好きです)を見ていたら、ふと

そういや、作者の麻生周一がでんぱ組の古川未鈴と結婚してたな」

と思って、何気なくYouTubeで楽曲を聴いてみたらドはまりしました。

電子音を多用し、テンポの早い楽曲は刺激的で、曲だけでも凄く良いのだけど、それ以上に惹かれたのが彼女たち自身の生い立ち。

特にW.W.Dという曲が今までのアイドルの概念を覆される衝撃でした。

バックボーンを知ったうえで聞くと、まあ泣ける。

何も知らず、キャラでオタクぶってる単なる色物アイドルと侮っていた自分が恥ずかしい。

楽曲、インタビュー記事、出演していたバラエティー番組を漁りまくるまでハマってしまいました。

アイドル嫌いはでんぱ組.incを聴け

生きる場所なんてどこにもなかった——「W.W.D」発売記念連続インタビュー

これはこれで恥ずかしいけど。

 

ただ、できれば最上もが、夢眠ねむがいる6人時代に知りたかった。

ちょうどその頃、東京にいたのになぁ。

最近は絢爛マイユースのライブ映像を見まくってます。

あわせて読みたい
仕事がしんどい時にでんぱ組.incに救われた。
仕事がしんどい時にでんぱ組.incに救われた。突然ですが、でんぱ組.incにハマりました。しかも、ここ1週間くらいで、猛烈に。 実は先月末くらいから少し心身ともにおかしくなり始めて、正直ヤバかったんですよ...

ご当地袋麺で楽しむ日本全国のラーメンの旅が楽しい。

東急ハンズでやってた全国のご当地袋麺企画が楽しい。

現在テレワーク中というのもあって、ほぼ毎日お昼は袋麺。

単に袋麺といっても各県によって個性があって、食べているだけで旅に行ったように気分に。

個人的に好きなのは、山形の鳥中華です。やっぱり昔ながらの中華そばが一番。

あわせて読みたい
ご当地袋麺で楽しむ日本全国のラーメンの旅が楽しい。
ご当地袋麺で楽しむ日本全国のラーメンの旅が楽しい。7月に東急ハンズで行われていた「日本全国ご当地ラーメン選手権」日本全国のご当地袋麺が大集合ということで、ついつい買いすぎてしまいました(笑)普段はなかなかお目に...

少年ジャンプ「アクタージュ」が連載打ち切り。

毎週楽しみに読んでいた少年ジャンプ「アクタージュ」が原作者逮捕の為、打ち切りになった。

約束のネバーランド、ハイキューと好きな漫画が立て続けに連載終了してしまい、ジャンプの中でも読んでいた数少ない作品だったので非常に残念です。

演技というテーマを取り扱いながら、しっかりと演劇の世界を描写していて変なバトル展開とかもなく正統派なストーリー漫画。

でも、しっかり少年漫画していて大好きな漫画でした。。

転売による高騰などもあるそうなので、未読の方はレンタルか電子書籍などでぜひ読んでみてほしい。

個人的に「銀河鉄道の夜」編は激熱です。

oculus questが我が家にやってきた。

待ちに待ったOculus Questが我が家にやってきました。

特に難しい設定や機器など必要なく、手軽にVRが楽しめるのがOculus Questなんですが、これがマジですごい。

本当にその場にいるような臨場感です。

今までお試しでちょこっとしか体験したことなかったんですが、自分用を買ってガッツリ遊べるということで、もうハマりまくりです。

VR空間の中に映画館があって、そこでプライムビデオやNetflixが見られるんですが、本当に映画館そのもの。

最近では卓球にハマっています。

このアプリは有料なんですが、その価値はあります!とにかく本当に卓球をしてるみたいです。

中高卓球部だった僕が言うんだから、間違いない!

ひと試合終えたら、汗でびっしょり。結構な運動量になります。

VRダイエットなんてのもできるのかしら。

5+
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

神奈川生まれ、沖縄育ちの31歳。
中学・高校時代は卓球部で汗を流し、大学時代はサークルでミュージカルに熱中していました。
大学卒業後は何年か役者やってましたが、今はWEB制作会社で働いています。たまにイベントスタッフも。
トラベラーズノートやほぼ日手帳などの手帳も大好きです。
 
>>詳しいプロフィール
>>よざっちの欲しいものリスト

コメント

コメントする

目次
閉じる