「やりたい!」と思ったことはとりあえずやってみる。体験レポートまとめ

百聞は一見に如かず。百見は一行に如かず。

実際にやってみないと分からない事ってたくさんあります。

そこで興味のあることは出来る限りチャレンジしてみるようにしています。

この記事では今までやってみた事の一部をまとめてみました。




浅草で食品サンプルづくり体験

雷門から徒歩10分のところにあるかっぱ橋道具街。

ここの元祖食品サンプル屋では食品サンプルを実際に作る体験ができます。

小さいお子さん、外国人観光客にも人気でおすすめの体験です。

まるで本物みたい!浅草雷門から徒歩10分のかっぱ橋『元祖食品サンプル屋』で食品サンプルづくりを体験してみた。

2017年10月12日

人生で初めて競馬場に遊びに行ってみた。

ギャンブルにはほとんど興味がないのですが、競馬場は一度生で観てみたくて行ってみました。

賭け事をする汚くて危ない場という事前のイメージと反して、おしゃれなカフェや公園があって家族やカップルでも楽しめるエンタメ施設でびっくり。

そして馬が目の前を全力で駆けていく様子はそれだけで凄い迫力です。

馬券の買い方が分からない初心者でも十分楽しめる!人生で初めて競馬場に遊びに行ってみた。

2017年10月2日

新宿末廣亭で生の落語を体験!

最近、落語にハマっていて実際に生で観てみたくて、寄席に行ってみました。

巧みな話芸と仕草で映像が脳内にありありと思い浮かぶプロの凄さを感じました。

そして、とにかく面白い!顔の筋肉が疲れるほど笑いました。

昔から受け継がれてきた日本の古典芸能、是非一度生で体験してみてください。

寄席に行って落語を楽しもう!初めての人のための新宿末廣亭体験レポート!

2019年3月10日

ネタ系も結構好きです。

あと、アホなことも結構好きです。

思い付いたら無駄と言われようが、とりあえずやってみます。完全な自己満足ですが結構楽しいです。

あの替え歌を実際にやってみた。弟の誕生日に埼玉からはるばる『箱だけ』を宅配。

2017年7月29日

都内で日本一周旅行ができる!?アンテナショップで行く全国47都道府県を巡る旅!【随時更新】

2017年12月4日
体験の記事一覧

シェアしてくれたら嬉しくて小躍りします。

記事の感想はこちらから。

ABOUTこの記事をかいた人

よざっち

神奈川生まれ、沖縄育ちの30歳。 中学・高校時代は卓球部で汗を流し、大学時代はサークルでミュージカルに熱中していました。 今はイベントスタッフと書店員の仕事で生計を立てるフリーター。 トラベラーズノートやほぼ日手帳などの手帳も大好きです。   >>詳しいプロフィール >>よざっちの欲しいものリスト