てみラジ#81~90 さっぽろ雪まつりとオンラインコミュニティ

ラジオが大好きでやってみたかったんだけど、一緒にやってくれる話し相手がいなかったので1人で始めた声のブログです。

今回はさっぽろ雪まつりを見に行った話とオンラインコミュニティのお話がメイン!

目次

#90 バレンタインとフィードバック

一昨日はバレンタインデーでしたね。

ということで、今年の俺のバレンタインの話と「やっぱプロってすごいなぁ」と思った話。

#89 人生良い事もあれば悪い事もある。

人間万事塞翁が馬といいますが、本当に良い事があったあとに悪い事があるもんなんですね。

前回の配信で「お客様から感謝のお言葉をいただいた!嬉しい」と喜んでいたら、今度は…

続きは音声で。

#88 本屋で働いていて嬉しかった瞬間

長年の本屋で働いていますが、なかなかない嬉しい出来事がありました。

後半はずっと話そうと思いながらタイミングを逃し続けて話せなかったオンラインコミュニティのこと。

#87 北海道のここがえーぞ!

noteの企画に便乗して、北海道旅行のまとめを話してみました!

北海道のここがえーぞ!

#86 北海道旅行2日目!

北海道旅行2日目!昨日は寒すぎて詳しく話せなかったさっぽろ雪まつりについて!

#85 北海道旅行1日目!さっぽろ雪まつりの現地からお送りします!

念願のさっぽろ雪まつり!現地からお届けします!

#84 明日から北海道に行ってきます!

さっぽろ雪まつりを見るために、明日から北海道に行ってきます!

#83 誰かのひとりの心を少し明るく照らすラジオがしたい。

ラジオや音声メディアについて思う事を話してみました。

効率よく情報を取り入れたり勉強できるという面が注目されてますが、感情に寄り添えるという事こそがラジオの魅力だと思うんですが、どうですかね。。

#82 常に自分をアップデートし続けた最高にロックな男葛飾北斎を知る。新・北斎展

10回も録り直したけど、上手く伝えられない。。とりあえず熱があるうちに音声を上げてみました。

間違いとか詰まるところがありますが、お許しください(^^;

あわせて読みたい
君は知っているか?『新・北斎展』が魅せる日本が誇る浮世絵師『葛飾北斎』の真の姿。
君は知っているか?『新・北斎展』が魅せる日本が誇る浮世絵師『葛飾北斎』の真の姿。葛飾北斎。その名前を聞いて、あなたはどんな事を思い浮かべるでしょうか?僕が頭に真っ先に思い浮かんだのはこの絵。北斎の代表作として有名な『富嶽三十六景』の『神...

#81 【ネタバレ無し】映画マスカレードホテルを観てきました!

観てきましたよ!マスカレードホテル!これは是非見てほしい!

 

バックナンバーはこちら。

あわせて読みたい
【てみたーずのラジオごっこ】
【てみたーずのラジオごっこ】ラジオが好きで自分でもやってみたかったけど、話し相手がいないので一人で始めてみた声のブログ「てみたーずのラジオごっこ」のバックナンバーです。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

神奈川生まれ、沖縄育ちの31歳。
中学・高校時代は卓球部で汗を流し、大学時代はサークルでミュージカルに熱中していました。
大学卒業後は何年か役者やってましたが、今はWEB制作会社で働いています。たまにイベントスタッフも。
トラベラーズノートやほぼ日手帳などの手帳も大好きです。
 
>>詳しいプロフィール
>>よざっちの欲しいものリスト

コメント

コメントする

目次
閉じる