みなとみらいのカップヌードルミュージアムでマイカップヌードル制作体験をしてきたよ!

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!
目次

マイカップヌードル制作体験!

いよいよ、待ちに待ったマイカップヌードルづくり!

世界でひとつだけのオリジナル「マイカップヌードル」を作ります!

カップを購入。

まずは自販機でカップを購入します。参加費である300円はここでお支払いです。

カップもマイカップヌードルファクトリーの特別仕様。

次に手をきれいにして、

スタッフのお兄さんからこれからの流れについて説明を聴きます。

ここからがいよいよ本番!

カップをデコレーション。

まずはデザインから。

各テーブルに備え付けられたマーカーで各々好きなようにデザインしていきます。

ですが、ここで問題発生。たくさん人がいるので、もちろん相席。

日曜日ということもあって家族連れかカップルがほとんどの中、男1人、空いたスペースに放り込まれました(笑)

案の定、小さいお子さんたちにジロジロ見られました。。は、恥ずかしい…

あまり派手にするのも恥ずかしいので控えめに。

だけど、しっかりブログの名前とロゴはいれてやりましたよ!

ハンドル回してカップの中に麺をセット。

外のデザインが完成したら、今度はカップの中身を入れる作業に。

まずは麺を中に入れる作業から。

ただカップに麺を入れるのもエンタメにしているのが素敵。

ハンドルを回すと、ローラーが回転してセットされたカップがラインに乗って流れ、麺がカップの中に入ります。

工場でもこんな仕組みで麺を入れてるんだろうなぁ。

入りました!スタッフの方がしっかりと見せてくれます。

味とトッピングを選びます。

お次は味とトッピング選び。

味は4種類の中から1つ、トッピングは12種類の中から4つ選べます。

せっかくのオリジナルカップヌードル。今までにないものにしたい。

迷いに迷った結果、カレー味にチェダーチーズとガーリックチップとコロチャーとエビというなんとも無難なチョイスになりました(笑)

だって、どうせ食べるんだから美味しい方がいいよね?!

中はこんな感じ。

アルミキャップでフタをする。

最後にアルミキャップでフタをして、シュリンクして店頭で並ぶものと同じようにパッケージしてくれます。

フタするところを初めて目の前で見たけど、ホント一瞬なんだね。

シュッときて、プシャッて圧をかけたら完成です。

パッケージして完成!

最後に完成したマイカップヌードルをエアパッケージで包んで完成!

よく見るアレはこんな風にしてやってたんだね。

完成!できた!できました!

ここまでの所要時間30分。一人だから早かったというのもあると思うけど、見た目の行列ほど時間かかった印象はありませんでしたね。

楽しみながらやってるから、あっという間でした!

もったいなくて食べられない。

せっかく作った世界に1つだけのマイカップヌードル。

食べたいけど、なんだかもったいなくて食べられてません(笑)

どんな味がするんだろう。

賞味期限は1ヵ月なので、切れる前には食べようと思います。

その時はまたここに書きますね!

[blogcard url=”https://mamanoko.jp/articles/23790″]

施設情報

カップヌードルミュージアム

住所:〒231-0001 神奈川県横浜市中区新港2-3-4

アクセス:JR「桜木町駅」徒歩12分 みなとみらい線「みなとみらい駅」「馬車道駅」徒歩8分

TEL:045-345-0918 (案内ダイヤル)

料金:大人 (大学生以上):500円 高校生以下は無料

※アトラクション代は別途

営業時間:10:00 〜 18:00 (入館は17:00まで)

休館日:火曜日 (祝日の場合は翌日が休館日)、年末年始

1 2

\ このブログのWordPressテーマはこちら!! /

\ アナタの”やってみたい”の
チカラになるプロが見つかる! /

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次