昨日仕事帰りにスーパーに寄って、子供のボディーソープを買おうとしたら、虹がかかっていました。
夕暮れ時ということもあって、いつもの虹よりも赤い。

虹というより赤い光が空に伸びているようで、なんか神秘的だなと思いながら、反対側を見たら、こちらは空が燃えているように赤かった。

うっすらカーテンのようにひらひらと広がってオーロラみたい。オーロラ見たことないけど、多分こんな感じなはず。
あまりに綺麗だったので、奥さんに「空がすごいよ」と写真付きでLINEを送ったら、「すごいね!」と子供と一緒に空を見ている写真が返ってきた。

綺麗な夕焼けや綺麗な月を見たりした時に、「綺麗だから空見てみて!」と伝えられる人がいるのはいいなと思った。
リベンジ夜ふかしに勝つには、潔く今日を諦める
最近、何をしているか分からない。
朝起きて、弁当作って、会社行って、仕事して、帰って、息子を風呂に入れて、寝かしつけ、晩御飯食べて、風呂入って、寝る。
ずっと長い1日が続いてるような気分になる。僕でさえこれだから、育休中の妻はもっと大変だろうと思う。本当に感謝しています。
もっと稼ぎたいと思い、妻と息子が寝静まった後に勉強や副業をしようと思うのだけど、起きてられない。