結婚記念日にウエストマリンのナイトディナークルーズに行ってみた。

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

先日で早いもので結婚して1年が経ちました。

というわけで、初めての結婚記念日。

来年の今頃には子供も生まれているので、気軽に2人で出かけるのも難しくなるだろうし、何より1回目の記念日。

ちょっと特別感がある記念日にしたい。

ということで、那覇港でやっているディナークルーズに行ってきました。

目次

奥様を連れて、ウエストマリンのナイトクルーズへ。

ナイトクルーズは那覇港からの出発。

今回は19:45の出港だったので、18時に仕事終わりで直接向かったけど全然余裕でした。

出港・帰港時間/20:15〜22:00(4月〜9月) 19:45〜21:30(10月〜3月)

那覇港で受付を済ませてから、いざクルーズ船へ。

これは前回の海中遊覧船のとき。

那覇港を出て暗い道を歩いていると、遠くに見えるキラキラした船。

ほうほう。これが今回ディナークルーズを楽しむモビーディック号か。

ちょっと心配になって、ちらっと奥様のお顔を見ると楽しそうに写真を撮ってる。よしよし( *˙ω˙*)و グッ!

船内は落ち着いた雰囲気

船に乗り込むと、想像以上にムーディな雰囲気が漂っていて。なにこれ、ちょっといいじゃん。

薄暗い照明が特別な夜を演出してくれてます。

開放的な感じもありながら、周りの人たちも見えにくいので自分たちだけの空間に浸れるのもありがたい。

那覇港湾内の夜景は思ったよりも綺麗

ディナーナイトクルーズといえば、やっぱり夜景。

正直、乗る前は

「那覇港付近の夜景ってどうなんだろう?東京のレインボーブリッジみたいな大都会の夜景じゃないし」

と少し不安でした。

だけど、いざ乗ってみると窓からは綺麗な夜景が。

泊とか波の上の辺りかしら。意外と夜景が綺麗で良かったです。

ちなみに航路はこんな感じ。

生演奏の音楽ライブもあり

船で楽しむ90分間の中には生演奏の音楽ライブも。

ライブ

プロの美しい音楽に耳を傾けながら、二人で食事をする優雅なひととき。いいじゃない!特別な記念日っぽいじゃない!

コース料理にアニバーサリープランでサプライズプレートも

肝心の料理も美味しかった!

コース内容は以下の通り。

【コース内容】
本日のアミューズ/オードブルバリエ/パスタ(沖縄カルボナーラ仕立)/魚料理(魚介のパートブリック包焼)/肉料理(牛肉のラグー&真鴨ロースオリジナルソース)/デザート(アニバーサリーデザート)/コーヒーor紅茶 ※上記コースにはパンorライスが付きます

成人男性の僕でもしっかり満足できました。

料理も美味しいけど、クルーズの雰囲気が加わるとそれ以上に感じます。

ナイトクルーズで生音楽ライブもあって料理も美味しくて、1人6000円。これはかなりリーズナブルで良いのでは!

妊娠中の奥様は生ものが食べられないので、そこも事前にリクエスト済み。丁寧に対応していただきました。

ちょこちょこ食べられるコース料理は妊婦にはちょうどいいかも。

奥様も喜んでくれました。

そして、アニバーサリープランにしていたので、ライブの歌手からお祝いコメントとサプライズプレートが登場!

奥様も大変喜んでくれました。良かった♪

バラのお花は僕からのプレゼント。これから毎年1本ずつ増やしていこうかと思ってます。ふふふ( *´艸`)

結婚記念日にふさわしい特別な夜になってよかったです。

メニューや雰囲気も良くてリーズナブル。気軽なディナークルーズはいかが。

今回のディナークルーズはペアで12000円!

ホテルのディナーとかも色々行ったし、ちょっと変わったものがいいと思って、今回初めてディナークルーズを利用してみたけど大満足でした!

他にも、サンセットディナークルーズ(本当は今回これに行きたかった!)や水中観光など、多彩なプランがあって、結構おすすめ!

\  ▼リンクはこちら▼ /

興味がある方はぜひ。

今度は天気のいい日にサンセットディナークルーズに行きたいなあ。

\ このブログのWordPressテーマはこちら!! /

\ アナタの”やってみたい”の
チカラになるプロが見つかる! /

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次