限定カラーのオリーブが帰ってきた!トラベラーズノートの新しい定番カラーにオリーブが仲間入り!

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

2017年に限定カラーとして発売したトラベラーズノートオリーブエディションがなんと2023年4月からなんと定番カラーになりました!

キャメル、ブルーに続いて、限定カラーの定番化!特にオリーブは熱望されていたので嬉しいですね!

僕がトラベラーズノートにハマり始めた10年前くらいには、まだ色のバリエーションも限定モノも少なかったですが、最近は頻繁に新しいものが出てきてしまうから困ってしまいます(笑)

6年前の限定発売の際には、わざわざ中目黒のトラベラーズファクトリーに行って購入したオリーブエディション。

当時はレギュラーサイズのみの販売でしたが、今回はパスポートサイズも販売とのこと。

”太古より根を張る原生林に囲まれた深い森の色をイメージし、アウトドアへの旅を想起させてくれる色を目指した”という今回のオリーブエディション。

レギュラーサイズは持っていますが、パスポートサイズのオリーブエディションもまたいい。

現在、持っているトラベラーズノートはレギュラーサイズ4冊、パスポートサイズ1冊の計5冊。

  • レギュラーサイズ エアポートエディション
  • レギュラーサイズ 京都エディション
  • レギュラーサイズ ステーションエディション
  • レギュラーサイズ オリーブエディション
  • パスポートサイズ ブルーエディション

もう既に持ちすぎなので、これ以上買わない方がいいのは分かっているんですが…

よざっちA

レギュラーに偏っているから、パスポートなら1つ買っても問題ない…か?

よざっちB

そういえば、最近体験したじぶせかノートのワークショップで、ちょうどミニサイズのノートが欲しいなあと思ってたんだよなぁ…

よざっちC

今使っているパスポートサイズは、日頃の仕事のメモ用などで携帯しているので、趣味用のパスポートサイズがあっても問題ない?

と脳内手帳会議が止まらず、

買ってしまいました!ちゃんと使う!ちゃんと使うからいいよね!

この深い緑。海を思わせるブルーとは、また違った大自然を思わせるような緑がいい。

早速、先日書いたじぶせかノートのワークショップでのノートを挟んでみました。

結構いい感じ。

いっぱい書きたくなった時にスペースがないのが嫌なので、こういった創作系はレギュラーサイズを使っていましたが、今の自分にはこれぐらいの紙面サイズがいいのかもしれない。

ちょっと疲れているけど何かを書きたい、そんな時にはこれぐらいのサイズだとハードル低く書き始められる気がします。

というわけで、僕のトラベラーズノート達にオリーブのパスポートサイズが仲間入り!

当面は、自分の思考をクリアにするための創作ノートにしようと思います!

\ このブログのWordPressテーマはこちら!! /

\ アナタの”やってみたい”の
チカラになるプロが見つかる! /

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次