トラベラーズノートファン憩いの場!愛媛県松山市のReise Tasche(ライズタッシェ)に行ってみた。

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

\ポッドキャストでの紹介はこちら!!/

愛媛県松山市にある文具雑貨店『Reise Tasche(ライズタッシェ)』さん。

仕事で愛媛に行った際に偶然発見して、立ち寄ったのですがこれがとても素敵なお店でした。

旅をテーマにしたステーショナリー雑貨を取り扱う文具雑貨店なのですが、雑貨だけでなくこのお店自体が旅そのもの。

魅力的なアイテムに誘われ、棚から棚へ移動しているだけでお店の中で世界を旅しているような気分になりました。

旅をテーマにしたステーショナリー雑貨というのは、それを持って旅に出たくなったり、日常を旅みたいにワクワクとさせてくれるものです。

この『Reise Tasche(ライズタッシェ)』さんには、トラベラーズノートにガラスペン、シーリングスタンプやヴィンテージのチケットなどの紙ものなど見ているだけでワクワクする文具雑貨がたくさん。棚の一つ一つに物語や世界があるんです。

文具雑貨好きの僕としては、1日いても飽きない楽しい遊園地。ここにいたらお金がいくらあっても足りないくらい使っちゃいそうです。

また旅を感じるのは、商品だけじゃありません。ラッピングもこのお店の魅力のひとつ。

「どこに旅行に行きたいですか?」

突然の質問に戸惑っていると、旅行気分を味わってもらうために行きたい国のチケットを挟んでくれるとのこと。

「フランスに行きたい」と伝えると手際よくラッピングしてくれる店主さん。

お会計が済むと手渡された商品は、世界地図がデザインされたクラフト紙でラッピングされ、ショップカードの紙飛行機と旅先のチケット。

間違いない、僕は今旅をしている。

手に取った瞬間、ワクワクしました。このワクワクは間違いなく、旅に出た時のワクワクのそれでした。

ただ文具雑貨を愛しているだけではなく、それを使う人も愛している、そんな愛に溢れた空間でした。

店主さんがトラベラーズノートの大ファンとのことでお話ししていたら、他のお客さんも参加して自身のトラベラーズノートの見せ合い会になったりして。

トラベラーズノートユーザーの憩いの場。こんなに素敵なお店が地元にあるなんて松山の人がうらやましい。

あの高校野球でも有名な済美高校の向かいにある大きな『R』のドアが目印『Reise Tasche(ライズタッシェ)』さん。

愛媛に行ったついでにライズダッシュさんに行くのではなく、むしろこのライズタッシュさんに行くために愛媛に行ってほしい。それぐらい素敵なお店です。

目次

Reise Tasche(ライズタッシェ)店舗情報

ライズタッシェ(ReiseTasche)
〒790-0033 愛媛県松山市北藤原町15−14 竹村ビル

instagram

Reise Tasche(ライズタッシェ)関連

\ このブログのWordPressテーマはこちら!! /

\ アナタの”やってみたい”の
チカラになるプロが見つかる! /

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次