【週記】緊急事態宣言で幕開けた8月 2020/8/1-8/7

コロナ感染者増大による沖縄県独自の緊急事態宣言で幕開けた今年の8月。

社会に漂う不安感。これから沖縄は、日本は、世界はどこに向かうのか何だか不安になりますねぇ。

スポンサーリンク




久々に豆を挽くところから珈琲を淹れ始めてみた。

緊急事態宣言の影響で、また在宅ワークがメインになってくるので久々にコーヒーを豆から買ってきた。

お店はFLAP COFFEE普天間店

以前、飲み会で一緒だった女性がオススメしていたので行ってきました。

店内はめちゃくちゃオシャレ。時間があれば、ここでゆっくり珈琲を飲みたい。

3ヵ月ぶりとかにコーヒー豆買いましたが、コーヒー豆ってあんなに綺麗だっけ。

てらてらと光るコーヒー豆をミルに入れてコリコリと豆を挽くのは、もうこの時点で美味しい。

この時間がおいしい。もちろん、コーヒーも美味しかったです。

沖縄夏の高校野球 優勝は「八重山高校」

ちゃんとは見てなかったんですけど、ベスト4に常連の沖縄尚学・興南が残ってなかったのが驚きです。

KBC未来とかウェルネスとか僕らの時代にはなかった新興校が上位に名を連ねていて、そして優勝はなんと初の八重山高校。

32年ぶりの決勝進出。しかも、初優勝となると「甲子園行きたかったよなぁ…」と思わなくはないけど、それでも夏の沖縄の頂点。


本当におめでとうございます!

日本語ラップ熱が再燃。

ちょっと前に一緒に飲んだ方とのお話がきっかけで、自分の中の日本語ラップ熱が再燃してきました(笑)

最近、あまり聞いてなかったので久々に。

基本、曲単位で好きになるので特定のグループが好きってのはないんですが、ICE BAHNはやっぱカッコいい。

多少、忙しくても好きなものを諦めない。あとICE BAHNがかっこいい。

2020年8月4日

あと、新しくstillichimiyaも聞いてみたり。

独特な世界観がクセになります。

今さらながら、でんぱ組.incにハマった。

今さらながら、でんぱ組.incにドはまりしました(笑)

正直カップヌードルのCMで見た事ある、キャラ立ちした色物のアイドルくらいにしか思ってなかったんですけどね。

しかし、自粛生活をしていると動画漁りがはかどるもんで、ひょんなキッカケで試しに曲を聴いてみたら、印象が一変。

特にW.W.Dという曲から「何これ。めちゃくちゃカッコいいし、可愛いじゃん」ってなりました。

曲だけ聞いても良いですが、こちらの記事とか見て彼女たちのバックボーンを知って、より深いところを知るとグッと心を掴まれ、気づいたらBGMがすべてでんぱ組.incの曲に。

アイドル嫌いはでんぱ組.incを聴け

生きる場所なんてどこにもなかった——でんぱ組.inc連続インタビュー

一般的なアイドルの、可愛さや曲・パフォーマンスのクオリティだけでなく、成長していく物語に魅了されてるんだなと、今までの偏見が吹き飛ぶ新鮮な体験でした。

 

惜しむらくは、メンバーが2人入れ替わってること。

挫折を知った彼女たちがアイドルとして、駆け上っていく姿をリアルタイムで目の当たりにしていたファンはさぞかし楽しかったんだろうなぁ。

0




シェアしてくれたら嬉しくて小躍りします。

記事の感想はこちらから。

ABOUTこの記事をかいた人

よざっち

神奈川生まれ、沖縄育ちの31歳。 中学・高校時代は卓球部で汗を流し、大学時代はサークルでミュージカルに熱中していました。 大学卒業後は何年か役者やってましたが、今はWEB制作会社で働いています。たまにイベントスタッフも。 トラベラーズノートやほぼ日手帳などの手帳も大好きです。   >>詳しいプロフィール >>よざっちの欲しいものリスト