【週記】毎週4連休だったらいいよね。2020/7/23-7/31

ちょっと前にも週記を書いていたのですが、意識高いこと書こうと思っていたら続かなくなってました。

しかし、このツイートを見て、ちょっとだけ考え方変わりました。

WordPressでも別に完璧に書かなくていいじゃない。そういや最近アクセス数減ってるし。

って事で久々に好きなことを自由にブログ再開。

スポンサーリンク




DMMかりゆし水族館に行ってきました。

那覇空港からほど近いイーアス豊崎にオープンした水族館「DMMかりゆし水族館」

「最新の映像表現と空間演出を駆使した新しいカタチのエンタテインメント水族館」と銘打ってオープン前から注目されていたので、気にはなってたんですけど、なかなか行けなくて。

4連休使って初めて行ってきました。いや、めちゃくちゃ綺麗でした。

あと、いい意味で沖縄っぽくない。

素材の味を生かした的な自然感とかTHE沖縄(琉球)感がなくて、光と映像を駆使して生き物たちを魅せるに特化したエンタメ施設でした。

ただカップルと親子連ればかりだったので、30過ぎた男が一人で行くのはどうでしょう(笑)

楽しかったからいいけど。

かわいいイケメン梟。

動画も撮影OKだったので、ここに関してはまた改めてブログ記事と動画を出したいな。

ディズニー+に登録した。キャプテンアメリカ最高。

ディズニー+最高。

いつかMCU作品を全部見るぞと思ってるんですけど、

  • 2時間近く時間を確保
  • DVDを見られる環境を整える

のがなかなかできなくて、見れずにいました。

だけど、Twitterのお友達@shiratamaoisiiさんからディズニー+という動画配信サービスでMCU作品ほとんど見られると聞いて、早速登録。

 

部屋にこもって、キャプテンアメリカ見ましたよ。

なんで今まで見てなかったんだろう。かっこいい。泣いた。

教えてくれて本当に感謝。

今まで見た作品もこれを見ると印象が変わってくるよね。

シビルウォーとか今まで「アイアンマンが可哀そうじゃん!!」とか思ってたけど、「でもキャプテンアメリカの気持ちも分からなくはない…」って今は思ってます。

スマホやパソコンでどこでも見られるので、めざせMCU作品完全制覇。

海外のリアクション動画にハマってます。

上のMCU作品からの流れで、海外のリアクション動画にハマってます。

以前、弟からスマブラの新キャラ発表の動画見せられた時から

 

「なにこれ面白え」

 

とは思ってました。

 

でも、それが自分の思い入れがある作品だとより感じるよね。

エンドゲームのラストバトルの応援上映(?)の動画なんかは一緒に涙しました。

 

「分かる!その気持ち分かるぞ!!」

 

この感情表現豊かなところ、めちゃくちゃいいですよね。

見ていて、こっちまで嬉しくなる。

こんなイベントあったら参加してみたい。。

実際映画館で見た時は「-----------------!!!!!」って声を抑えながら歓喜してました。

Premier Proを使用した動画編集を始めました。

お仕事で使うので、Premier Proで動画編集を始めました。

以前、デザイン講座に通っていた時に学んだのですが、しばらくやっていなかったので思い出しながら作業。

作成した動画はお見せできませんが、簡単な動画でもこれが結構時間がかかる。でも楽しい。

できることが増えるとより楽しくなりそうです。

ファイル:Adobe Premiere Pro Logo.svg - Wikipedia

ただ自分で実際にやってみると、世に出てるyoutuberたちの動画のすごさが分かる。

あれ。どれくらい制作時間かけてるんだろう。

フワちゃんは10分の動画に10日間かけてるって言ってたな。。

 

 

今週はこんな感じです。

0




シェアしてくれたら嬉しくて小躍りします。

記事の感想はこちらから。

ABOUTこの記事をかいた人

よざっち

神奈川生まれ、沖縄育ちの31歳。 中学・高校時代は卓球部で汗を流し、大学時代はサークルでミュージカルに熱中していました。 大学卒業後は何年か役者やってましたが、今はWEB制作会社で働いています。たまにイベントスタッフも。 トラベラーズノートやほぼ日手帳などの手帳も大好きです。   >>詳しいプロフィール >>よざっちの欲しいものリスト