【自分用メモ】WordPressの手動構築、バージョンアップの為の記事まとめ

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

自分でブログを運営している時は気づかなかったんですが、実案件では常に最新のバージョンのPHP、WordPressが使用できるわけではないんですよね。

過去にお仕事で10年以上触っていないサイト(WordPress)のリニューアル、レンタルサーバーも昔のもので管理画面も管理会社しか触れないということがありました。

その際にWordPressをコーディングの面だけでしか扱った事がなかった僕は非常に苦労しました。

コーディングだけではな

目次

WordPressとPHPのバージョンの対応表

自分でブログを運営している時は気づかなかったんですが、常に最新のバージョンのPHP、WordPressが使用できるわけではないんですよね。

お仕事で過去に10年以上触っていないサイト(WordPress)のリニューアル、レンタルサーバーも昔のもので管理画面も管理会社しか触れないということがありました。

大きな組織でWebサーバとメールサーバを共用で使っていたので、簡単にバージョンアップをすることもできずに今のバージョンに合わせてWordPressを使用する必要がありました。

そんな時に大事なのが、この動作環境。

WordPressの過去のバージョンをダウンロードする

WordPressの手動インストール

XAMPPを使ってWordPressローカル環境を構築する全手順

ちゃんと理解したい人のためのWordPress手動インストールの方法

WordPressのバージョンアップ関連のエラー

【WordPress】PHPのバージョンアップに伴うエラーの解消

\ このブログのWordPressテーマはこちら!! /

\ アナタの”やってみたい”の
チカラになるプロが見つかる! /

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次