【週記】色々ありましたが記憶にございません 2019/09/15-21

いよいよプログラミングスクールのステップアップ講座が始まりました。

前回より難易度がかなり上がっていて、毎日ひーひー言いながら授業に何とかついていってます。

僕は元気です。一応。




プログラミングスクールの同期で飲み会

6月末まで通っていたプログラミングスクールの同期で集まって飲みに行きました。

元々が様々なジャンルで活動している人たちばかりなので、色々刺激を受けました。

もちろん、まじめな話だけでなくくだらない話やここだけの話などなど(笑)

二日連続の飲み会で少し大変でしたが、幸せな時間でした!

ドラマ「ノーサイドゲーム」が最終回。

今シーズン唯一毎週欠かさず見ていたドラマ「ノーサイドゲーム」が最終回。

 

1話、たった1時間ちょっとで、

  • 脇坂との対決
  • 日本蹴球の改革
  • サイクロンズ対アストロズの対決

を描き切れるのかと思ったけど、意外といけましたね。

しかも、前半でパッとまとめて、後半30分はほぼ試合。でもそれがいい!

ドラマのはずなのに、本当に試合を見ているような気分でした。

浜畑の負傷に、敵チームである里村が一番に駆け付けたり、浜畑からの最後のパスをもらうのが七尾だったり。

要所要所で流れる「馬と鹿」に涙腺を刺激されまくって、もう終始泣きっぱなしでした。

来週からの楽しみがなくなって残念!

 

いよいよ、ネイティブアプリ講座スタート。

いよいよネイティブアプリ講座がスタート。

約1か月半でスマホアプリ(iPhone,Androldの両方)が作れるようになるのを目標としたコースです。

 

だから、もう毎講義ギュウギュウに内容が詰まっていて大変。

しかも、使うフレームワークも前回のFlaskと違い、djangoという高機能なものなのでエラーを出しまくります。

もう泣きそうです(笑)

2週間でdjangoを一通り使えるようになるということなので、来週の今頃には使えるようになっている予定。。

本当に出来るのかマジで不安しかないです。。

映画「記憶にございません」を観てきました。

予告や宣伝からずっと気になっていた映画「記憶にございません」

公開してすぐ見に行ってきました。

ここ最近の三谷作品はちょっと苦手だったんですが、今回はとても面白かったです。

正直、政界がテーマということで変にメッセージ性が強いものだったらどうしようとちょっと心配でした。

でも、それは杞憂で、小ネタ満載の笑える王道のエンターテインメントって感じ。

会場の老若男女がクスクス笑ってしまう、そんな感じの映画です。

登場人物が全員ガラケーを使っていたり、エンドロールで初めて気づく出演者など色々と気になる点があるので、もう一回くらい見たい映画でした。

台風17号が直撃。

三連休に台風17号が直撃しました。

沖縄に帰ってきてからも、多分何回か台風が来たことがあったと思うんですが、今回の風の強さは別格でしたね。

四方80㎝くらいの鉄の扉が飛んできているのを見て、恐怖のあまり家から出るのをやめました。

台風なめたらダメ。ゼッタイ。

スポンサーリンク




シェアしてくれたら嬉しくて小躍りします。

記事の感想はこちらから。

ABOUTこの記事をかいた人

よざっち

神奈川生まれ、沖縄育ちの30歳。 中学・高校時代は卓球部で汗を流し、大学時代はサークルでミュージカルに熱中していました。 今はイベントスタッフと書店員の仕事で生計を立てるフリーター。 トラベラーズノートやほぼ日手帳などの手帳も大好きです。   >>詳しいプロフィール >>よざっちの欲しいものリスト