【写真日記】紅葉を観に国営昭和記念公園に行ってきました。

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

気づけばもう11月もあと1週間で終わり。

振り返ってみると、今年はまだ紅葉を見てなかった事に気づきまして。

というのも、僕の地元沖縄では日本本土のような紅葉というものがないので、山々が色づくこの季節は毎年楽しみなのです。

来週はNAHAマラソンに出場するために沖縄に帰るので、タイミング的にはチャンスは今週しかない!

そこで紅葉を観に、立川の国営昭和記念公園に行ってきました。

久々の立川。

以前住んでた頃とあちこち変わっていて、なんだか懐かしいような知らない街のような不思議な感覚でした。

さて肝心の紅葉ですが、いちょう並木はもうすでに散り始めてましたが、ギリギリセーフ。

気温はどんどん寒くなってきますが、空の青に、赤や黄色に色づく葉っぱ、それに緑が加わって色んな色が1つの景色に詰まったこの季節はいいですね。

特に普段写真にこだわっているわけではないけど、この季節だけは良いカメラが欲しくなります。

手ごろな価格でいいカメラ、もしくはカメラ性能がいいスマホはないですかねぇ。

目次

紅葉の写真はこちらから。

施設詳細情報

国営昭和記念公園

住所:〒190-0014 東京都立川市緑町3173

アクセス:JR立川駅より徒歩10分 

多摩都市モノレール・立川北駅より徒歩約8分

開園時間:9:30~17:00

休園日:年末年始(12/31・1/1)2月の第4月曜日とその翌日

料金:大人450円 小人無料

公式HP:国営昭和記念公園

\ このブログのWordPressテーマはこちら!! /

\ アナタの”やってみたい”の
チカラになるプロが見つかる! /

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次