測量野帳の代用カバーにはダイソーのスナップ付き手帳が2冊入れられるのでオススメ。




測量野帳の2冊持ちをしたい。けど、高いカバーは買いたくない。

そういう人にはおすすめしたいのがダイソーのスナップ付きメモ帳。

測量野帳が2冊キレイにおさまって、しっかりとスナップで閉じる事ができるのでおススメです(^^♪




測量野帳カバーを探したきっかけ

今までライフログはトラベラーズノートを使っていましたが、最近ではライフログとしての手帳はスキマ日記がメインになってきました。

今までライフログとしてメインで使っていたトラベラーズノートはスタンプ帳やスクラップブックなどの趣味ノートに。

ライフログを日記とマインドログの2つに分けてみる事にしました。

2018.03.03

そして、スキマ日記とあわせてメモ帳用に測量野帳も使うようになりました。

2冊持ちは大変なので、カバーが欲しいなと思ってたんですが測量野帳のカバーは高い。。

とは言ってもトラベラーズノートよりは安いのですが…(笑)

何か別のカバーで代用できないかと思ってたら、ダイソーに良い感じのサイズの手帳がありました。

名前は「スリム手帳スナップ付」

スナップ付きメモ帳なので、もちろん中には備え付けのメモ帳が入っています。

このまま使ってももちろんいいですが、今回はこれを外して測量野帳を入れます。

測量野帳が2冊入れられる厚さ

早速、測量野帳とスキマ日記をこのカバーに入れてみました。

スキマ日記の方はサイズが少し小さいので、カバーに少し余白がありますが、厚みは測量野帳と変わらないので、測量野帳2冊入れた状態とほぼ同じです。

2冊挟んでカバーを閉じてみますが、閉まりにくいなどの問題は特にありません。

ちなみに横から見ると、こんな感じ。

ステッカーを貼ると、ちょっと雰囲気変わっておススメ。

背景変わっちゃってすいませんね(笑)

今回貼ったのはトラベラーズファクトリーで買ったものです。

測量野帳の代用カバーとしてはおすすめ

100円という事でカバーの革は若干薄めですが、そこが気にならなければ、

  • 測量野帳が2冊入る
  • スナップでしっかり閉じられる

とコスパ抜群なので、測量野帳のカバーを安く探している人にはオススメです。

スポンサーリンク








シェアしてくれたら嬉しくて小躍りします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です