てみラジ#4 古臭いというイメージは捨てよう。落語って実はめちゃくちゃ面白い。

W杯、残念ながら日本代表はベルギーに惜敗。。

でも、あと一歩!本当に日本のサッカーはベルギーを本気にさせたし、ポーランド戦で着せられた汚名を雪ぎ、日本のサッカーを世界に見せられたと思います!

本当にお疲れ様でした!感動しました!ただ、善戦したからこそ悔しい!

語りたいことがたくさんあって、15分間では全然足りない。。

そして今回「てみたーずレコメンド」でご紹介したのは、落語。

落語って古臭い、とっつきにくいイメージがあるかもしれないんですけど、全く違いますよ!

今まで聞いたこと無い人は是非一度聞いてみてほしいです!

(2018年7月3日収録)

 

落語を初めて聞く人には新作落語がとっつきやすくておススメです!

描く人間像はそのままに、舞台は現代に置き換わるからすんなり入ってきますよ。

ちなみにおススメの新作落語はこちら。

あわせて読みたい
落語ってこんなに面白かったんだ!若者、初心者でも楽しめる立川志の輔の新作落語。
落語ってこんなに面白かったんだ!若者、初心者でも楽しめる立川志の輔の新作落語。【落語は見せる芸】日本の伝統芸能、落語。落語は動き、仕草で登場人物を演じて見せることでよりお客さんを物語に引き込み、その巧みな話芸で聞いてるお客さんに映像を...

あとは漫画から入るってのもいいですね。

落語のことをより詳しく知りたくなったら、この本もおすすめ。

マンガで読みやすく、落語に関するあれこれを知る事ができます。

 

BGM クレジット

OP:【マイクリレー】Prod by 首狩

ED:【Smooth Piano Hip Hop Instrumental Beat38】Prod by taron

目次

お便り募集中!

てみラジでは聞いてくれた方からのご意見、ご感想をお待ちしております。

投稿はコメント欄からお願いします!

どんな些細なご意見でも聞かせてもらえると嬉しいです!

尚、お送りいただいたお便りは番組内でご紹介させていただく場合があります。

0

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

神奈川生まれ、沖縄育ちの31歳。
中学・高校時代は卓球部で汗を流し、大学時代はサークルでミュージカルに熱中していました。
大学卒業後は何年か役者やってましたが、今はWEB制作会社で働いています。たまにイベントスタッフも。
トラベラーズノートやほぼ日手帳などの手帳も大好きです。
 
>>詳しいプロフィール
>>よざっちの欲しいものリスト

目次
閉じる