てみラジ#2 サッカー選手の試合中の脳内が分かるサッカー漫画「アオアシ」




今日から7月!

平成最後の夏が始まりますよー!

そんなアツい夏と同じくらい熱い試合が繰り広げられているサッカーワールドカップ。

今日のお話はそんなサッカーに関するお話。

(トークの中で紹介したフランスの選手の名前は正しくエムバペでした。失礼しました。)

(2018年7月1日収録)

 

トークの中で紹介したマンガはこちら。

舞台はユースというプロチームの下部組織。

同世代の才能あふれるプロ予備軍のチームメイトにもまれながら、成長していく主人公アシトとともに読んでる僕らもサッカーを学んでいくという、面白くてかつ勉強になるマンガです!

あと、純粋に絵が迫力と臨場感があります!まるで選手たちの息遣いが聞こえてくるよう!

 

そして、ラジオ内で紹介する事はできなかったけど、こちらのブログもサッカーの事について色々書いてて読んでて楽しいのでオススメ。

話し相手がいないからここに書く。

 

BGM クレジット

OP:【マイクリレー】Prod by 首狩

ED:【Smooth Piano Hip Hop Instrumental Beat38】Prod by taron




お便り募集中!

てみラジへのご意見、ご感想はコメント欄からお願いします!

どんな些細なご意見でも聞かせてもらえると嬉しいです!

尚、お送りいただいたお便りは番組内でご紹介させていただく場合があります。

スポンサーリンク








シェアしてくれたら嬉しくて小躍りします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です