日本人古来の引き寄せ法「予祝」とは?

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

ラジオが大好きで自分でもやってみたかったのですが、一緒に喋ってくれる人がいないので1人で始めてみた1人ラジオ。

聞いてもらえると嬉しいなぁ(^^♪

BGM クレジット

OP:【マイクリレー】Prod by 首狩

ED:【Smooth Piano Hip Hop Instrumental Beat38】Prod by taron

 

あの有名人たちもやっていた!?

日本人古来の夢の引き寄せ方「予祝」について話しました。

(2018年6月30日収録)

参考書籍はこちら。

目次

日本人古来の夢の引き寄せ方「予祝」って何?

ひすいこたろう著の「前祝いの法則」によると、予祝というのは、

夢が叶ったことを「予」め、「祝」うことで、実は毎年に春になるとやる花見はこの予祝なんです。

春に満開になる桜を秋の豊作に見立てて、祝って宴をするというのが本来の花見の意味なんだそうです。

この予祝は日本人が夢を引き寄せるために昔からやってきた方法らしく、実践したことで大きく人生が開けていった人もたくさんいるそう。

そのエピソードも交えて、予祝について詳しく書いた記事はこちら。

あわせて読みたい
日本古来の夢の引き寄せ方!緊張をほぐし合格に役立つ予祝のススメ! いよいよ明日からセンター試験ですね。 僕が受けた10年前と比べるといろんな事が変わっていると思うんですけど、たった一度の試験に向けてこれまで一生懸命やってきた学...

これは何もスピリチュアルな話ではなく、脳科学的にも理にかなっている方法です。

「自己成就予言」といって、「自分は○○だ」と宣言すると、脳がその宣言に関する情報を集めるんだそう。

脳がその予言を実現しようと、活動しはじめるんですね。

「自己成就予言」については柊りおん著「彼氏にフラれ仕事もクビ。人生詰んだので『成功の経済学』で運命を変えることにした。」という本で知りました。

こちらの本も、めちゃくちゃ役に立つ行動心理学について小説を読みながら学べる良い本です!

パッと見、とても長いタイトルで表紙も可愛らしい女の子のイラストで、「ラノベの類かな?」と思ってしまうかもしれませんが(^^;

あわせて読みたい
「彼氏にフラれ仕事もクビ。人生詰んだので『成功の経済学』で運命を変えることにした。」を読んでの感... 人生とは、くだらないことが一つまた一つと続いていくのではない。 一つのくだらないことが〈何度も〉繰り返されていくのだよ。 出典:仕事は楽しいかね? 仕事は楽しい...

「彼氏にフラれ仕事もクビ。人生詰んだので『成功の経済学』で運命を変えることにした。」を読んでの感想と勉強になったポイント。|てみたーず。

お便り募集中!

ご意見、ご感想はコメント欄からお願いします!

どんな些細なご意見でも聞かせてもらえると嬉しいです!

尚、お送りいただいたお便りは番組内でご紹介させていただきます。

\ このブログのWordPressテーマはこちら!! /

\ アナタの”やってみたい”の
チカラになるプロが見つかる! /

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次