前に住んでた家でやって楽しかったのが壁を一部ホワイトボード化して、そこに落書きしてたこと。
小栗旬・石原さとみ主演のドラマ『リッチマン、プアウーマン』でネクストイノベーションの壁に社員が思い思いの言葉を書いてるのを見て、
よざっち
なんか、かっけー!
ってなったのがきっかけで作ってみました。
STWALL 事務所
こんな壁をつくりたいリッチマン、プアウーマン
ネクストイノベーション pic.twitter.com/IZd31Qe727— STWALL (@stwall2015) 2015年9月17日
もちろん、そんなデカいホワイトボードを買うお金はないのでホワイトボードシートを活用。
これだけだとふにゃふにゃなので、台紙に貼り付けて壁に貼れば巨大壁面ホワイトボードの完成。
壁に大きいキャンパスがあるってそれだけで結構楽しいんですよ。
当時は同棲していた彼女と落書きしたり、誕生日や記念日のメッセージボードとして使ってました。
あとは遊びに来た友達が掲示板みたいにメッセージを残していったり、壁一面が寄せ書きのように言葉が溜まっていくのは見ていてなんだか楽しかったです。
あとはそんな使い方をしてなかったけど、ブレストとかをこれでやると頭がスッキリするかもなあ。
頭の中のことを付せんに書き出してペタペタ貼って並び替えたり、線でつなげたり。
大きいって正義ですよね。
2000円かからず出来るので興味ある方は是非お試しあれ。