【大阪府】レトロな店内が懐かしい雰囲気のアンテナショップ大阪百貨店に行ってみた。

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

アンテナショップで日本一周の4県目(本当は府だけど便宜上、県と数えさせてください)は北海道どさんこプラザと同じく交通会館1階にある大阪百貨店。

こちらは大阪の雰囲気そのまま東京に持ってきたような賑やかなアンテナショップ!

「知る、味わう、愉しむ大阪」をコンセプトに、大阪の魅力ある文化を広く発信しています。
店内は大阪のFM802が流れ、パワフルな大阪の文化を映し出す、大阪ならではの物産品で溢れています。イートインスペースを併設しており、アツアツできたてのたこ焼きやいか焼きなど大阪のソウルフードが味わえます。ショッピングと大阪のソウルフード、両方をまとめて楽しめます♪

出典:Let’s Enjoy Tokyo

目次

駄菓子屋のようにレトロでにぎやかな店内

北海道のシンプルな店内とは打って変わって、こちらは木目調の壁にカラフルな看板や商品の数々。

昭和レトロな雰囲気はなんだか子どもの頃によく行った駄菓子屋みたいでなんだか楽しい。

いい意味でガチャガチャしてて賑やかなお店。

なんと通天閣にしかいないビリケンさんも!ご利益があるか分からないけど、とりあえず足をなでておきました(笑)

そして大阪といえば、個人的にはたこ焼きよりも豚まん!蓬莱の豚まんは本当めちゃくちゃ好きなので、大阪行ったら毎回たくさん食べるんだけど(笑)

そんな大好きな蓬莱のぶたまんがありました!(蓬莱って書いてるから同じだよね?)

チルドで販売しています。これは食べたい!

イートインスペースもあります。

ここ、大阪百貨店にもイートインスペースもありました。

レジで注文します。

たこ焼き、イカ焼き、豚まん、どて焼きなど定番メニューがずらり!

そして、北海道どさんこプラザと違って、こっちはテーブル席もあるので座って食事が楽しめます。

席数こそ少ないけど、ゆったり食べていけるんでいいんじゃないかな。

外から見た図。

今回食べたのは豚まんとみっくちゅじゅーちゅ

今回、大阪百貨店で買ったのは豚まんとみっくちゅじゅーちゅ。

みっくちゅじゅーちゅ名前は聞いたことあるけど、飲んだ事はなかったんですよね。

そしてたこ焼きは食べる機会が多いので、今回の食事は豚まんに。

しかし、ここで完全なる大誤算!

蓬莱の豚まんを売ってるのでイートインの豚まんと思ってたら、こちらは普通の豚まんでした!

不味くはありませんが、口はあの豚まんを想像してたので少しがっかり。

無難にたこ焼きを食べておけばよかった。。あ、味は普通に美味しいですよ!

店舗情報

大阪百貨店

住所:東京都千代田区有楽町2丁目10−1 交通会館1F

TEL:03-5220-1333

営業時間:10時~22時

公式HP:大阪百貨店

\ このブログのWordPressテーマはこちら!! /

\ アナタの”やってみたい”の
チカラになるプロが見つかる! /

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次