【北海道】北海道の魅力がたくさん!有楽町の北海道どさんこプラザに行ってみた。

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

アンテナショップで日本一周の3県目は北海道どさんこプラザ!

JR有楽町駅の目の前に見える交通会館にはたくさんのアンテナショップが入ってるんですよ!

有楽町は何回も行ってるのに知らなかった(^^;

中でも北海道どさんこプラザは京橋改札出たらすぐ目の前に見える北海道のアンテナショップ!

普通に回ると数日間かかるあの広大な北海道の魅力をぎゅーーッと詰め込んだこちらのお店でプチ北海道旅行を満喫してきました!

目次

北海道のすべてのグルメがここに!

北の大地、北海道。

カニをはじめとする海鮮やジンギスカン、じゃがいもにワインなど北海道の美味しいものがこの店内ですべて手に入るなんてすごい!

十勝ワインとおたるワイン。

おたるワインは前に北海道行った時に飲んだけど、美味しかった記憶が!

その時はたしか遅めに小樽についたので、行ったらもう店がほとんど閉まってて記念にワインだけ買って帰ったんだよね(笑)

にしてもお酒にグルメにスイーツ。あっちこっちに目移りして本当に困っちゃう。

北海道のお菓子と言えばやっぱり白い恋人。

試食もあるので、味見しながら買うものを吟味。

そうじゃないと、ここだけでお金を大量に使ってしまいそうでこわい。

交通会館中にはアンテナショップがたくさんあるけど、中でもおそらくここが一番広いんじゃないかな?どうだろう。

それでも今回は行ったのが休日ということで人がたくさん!レジ前の行列が常に途切れませんでした。

イートインではコロッケ、ザンギにソフトクリームが楽しめる。

店内にはイートインも!

北海道のじゃがいもを使ったコロッケとか絶対美味いじゃん。じゃがいも好きの僕としてはたまらないですよ!

あとはザンギも捨てがたい…

あとは酪農が盛んな北海道ならではのソフトクリーム!特にソフトクリームは一時店外に行列ができるまでに人気みたいでした!

バラエティに富んだ店内は歩くだけでワクワクしちゃう。しっかり気を引き締めないと財布のひもが緩みそう。。

オススメは鮭ルイベ漬け

いろいろ迷った結果、今回北海道どさんこプラザで買ってみたのは鮭ルイベ漬け。

180g1480円で購入。

試食でその美味さにびっくりした逸品。

佐藤水産のルイベ漬けといえば物産展でも1位をとるほど人気商品だそうで、鮭から作った鮭醤油にいくらと鮭を漬け込んだルイベ漬けはごはんのお供に最高!

髙かったのに美味すぎて、あっという間に食べ終わってしまった。。

これでは量が少なすぎる!もっと食べたい!

店舗情報

北海道どさんこプラザ

住所:東京都千代田区有楽町2丁目10−1 東京交通会館1F

TEL:03-5224-3800

営業時間:10時~20時

公式HP:北海道どさんこプラザ

\ このブログのWordPressテーマはこちら!! /

\ アナタの”やってみたい”の
チカラになるプロが見つかる! /

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次