朝酌に夜のコーヒー。いつもやっていることも時間を変えてみると新しい楽しさが生まれます。

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

いつも何気なくやっている事。それを少し変えるといつもと違った楽しみが生まれるかもしれない。

そう思って今回はいつもやっている事の時間を変えてみました。

当たり前と思ってたものが、やる時間を変える事でまったく別の楽しみ方が生まれて楽しいです(^^♪

目次

晩酌ならぬ朝酌!

image

いつも1日仕事をがんばったご褒美にする晩酌。

でも夜遅くに飲み食いすると太るし、飲みすぎると次の日に響いてしまう。

それならいっそ朝に飲んでしまおう!

という事でやってみました!ビールにおつまみをつけて朝酌!朝から自分を盛り上げるエネルギーに!

もちろん仕事があるのでビールはノンアルコール!

お酒を飲んでいるわけじゃないのに、朝からおつまみ片手に飲んでる事に対する罪悪感がちょっと楽しい(笑)

おつまみも自分で工夫するとまた楽しい。ビールと一緒だと朝から揚げ物も意外とイケるんですよね(笑)

ちなみにノンアルコールビールというのはアルコール度数が1%未満でノンアルコールと言えるので、完全にアルコールが入ってないわけじゃないので飲みすぎには注意。

アルコール0.00%なら完全にアルコールなしなので安心です。

夜に飲むコーヒーカクテル

コーヒーは朝、飲むもの。カフェインを摂ると目がさえて眠れなくなるので夜は飲まない。

そんな常識は忘れて夜にコーヒーを楽しんでみませんか?

アイリッシュウィスキーと砂糖をいれたホットコーヒーに生クリームをフロートする『アイリッシュコーヒー』

[blogcard url=”http://wp.me/s71G3A-6642″]

コーヒーの苦みにウイスキーのコク、生クリームの甘味が美味しい1杯。

コーヒーで頭はスッキリしますが、温かさとアルコールで眠くなるのでナイトキャップにぴったりです。

ただコーヒーの苦みでアルコールを感じにくくなるので飲みすぎには注意が必要です。

夜のラジオ体操

夏休みの代名詞の朝のラジオ体操。

僕は好きでしたが、朝早く起きてするラジオ体操は友達みんな苦手だったみたいです(笑)

肩こり解消やダイエット効果があるという事で近年注目されてるラジオ体操。

実はラジオ体操、体温が低い朝よりも体温の高い夕方にやった方が脂肪燃焼効果が高いそう。

ラジオ体操第一だけで「卓球」並みのカロリー消費量。

第二も合わせてやると、「テニス」のダブルスに匹敵するカロリー消費量だそうです。

2つ合わせても6分30分。ベストの時間帯は寝る2時間前です。

他にも時間を変えると面白くなるものがあるかも!?

○○はこの時間にやるもの。そんな先入観を捨てて時間を変えてみると意外とあらたな発見があったりして楽しくなります。

今回は時間を変える事で楽しくなったり、面白そうなものを3つ集めてみましたが食べ物が多かったですね(笑)

でも変えてみる事でマンネリを脱出して楽しい時間を過ごせました。

こういうものは多分探せばもっといろいろありそう。

もしこれ以外にもなんか楽しくするヒントを見つけた人がいたらぜひ教えてくださいね(^^♪

参考サイト

ゆきのココだけの話 http://www.yukicoco.net/entry/2016/03/31/170457

nanapi https://nanapi.com/ja/75656

\ このブログのWordPressテーマはこちら!! /

\ アナタの”やってみたい”の
チカラになるプロが見つかる! /

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次