初めての青春18きっぷで楽しむぶらり鉄道旅へ。

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

しみにしている日は早起きしてしまうのは子供も大人も一緒なのかもしれないなぁと思う。というのも今日から青春18きっぷを使って初めての電車旅。ワクワクしすぎて目覚ましより早く起きてしまいました。

旅とは言っても今のところ行き先も今夜の宿も決まってなくて、心の赴くままにあちこち行こうかなと。だから旅というよりなんだか冒険に行くような感覚。

もちろんワクワクしながらちょっとした不安も。けどこんな行き当たりばったり旅が出来るのも青春18きっぷならでは。

これ一枚でJRの普通列車が乗り放題っていうんだから、そんな魔法のチケット使わないともったいないじゃない。

飛行機や新幹線もいいけど、鈍行列車でゆるゆる行く旅もそれはそれで楽しそう。目的地に着いてから始まる旅じゃなくて、その道中を楽しむ旅。一体どんな感じだろう?

新幹線や飛行機と違って移動時間が長いから、昨晩は本屋で長旅を共にする相棒を選んできました。

旅の移動中って不思議とページが進むのよね。これにプラス家にたまってた文庫本も何冊か持って電車の中で読もう。そして今日はまず車内で楽しむ美味しい駅弁とお酒を買い込むんだ。

ああ、ダメだ。考えただけでニヤニヤしてしまう。

駅員さんにスタンプを押してもらい電車の中へ。さて今からどこに行こう?

思い立った時に自由に降りられるのが青春18きっぷの良いところ。気になった駅を散策するのもいいな。

30手前にして初めての鉄道旅にドキドキしております。

旅の話はこちらに随時載せていきます。

 

\ このブログのWordPressテーマはこちら!! /

\ アナタの”やってみたい”の
チカラになるプロが見つかる! /

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次