【引っ越し前にやりたかったこと②】天気のいい日にベランダごはんをやってみた。

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

昨日、新居の賃貸契約を済ませてきました。

3年住んだこの部屋ともあと1週間『も』しないうちにお別れ。

次に引っ越す部屋はベランダの広い部屋にしたかったのだけど、残念ながら広いどころかベランダのない部屋しか借りられませんでした。

ということで憧れのベランダごはんは残念ながらまたの機会にお預けになってしまったのだけど。

[blogcard url=”http://wp.me/p71G3A-LS”]

Tomomiさん(@intomogram)がシェアした投稿

でも最近暖かくなってきたし、今の家を引き払うまであと1週間『』ある。

じゃあ、今やってしまおう!

引っ越し前だから物は増やせないけど出来る事はあるはず!

という事で憧れのベランダごはんやってみました!

目次

前日の準備

昨日、契約を済ませて家に帰ってきてから翌日につくる朝ごはんについて思いついたことをメモ。

朝から凝ったものをつくるのもちょっと大変なので、サンドイッチにすることに。

作るのは、ハムチーズサンドと玉子サンド。

ハムチーズサンドはサニーレタスが手に入らなかったのでベビーリーフで代用することに。

玉子サンドは『ウフデワタマコ』のタマゴサンドっぽく厚焼き玉子にしようかなーなんて考えてみたり。

テーブルセッティング

本当は床にウッドパネルを敷き詰めて、ウッドデッキっぽくしたり、

おしゃれなテーブルとイスを揃えたり、

っていうのでオシャレなカフェっぽくしてみたかったけど、それはまたの機会にということで。

今回はシンプルイズザベスト。

部屋でつかってた勉強机とイスをベランダに出しただけなので、特にオシャレ感はないんですけど(笑)

せめてテーブルクロスだけでもと、ギンガムチェックのテーブルクロスを買ってきました。

物は増やせないって言いながら早速増やしてしまいました(笑)

テーブルクロスがあるだけで、だいぶ雰囲気がちがいます。

コーヒーとサンドイッチをつくる

今日はいつもよりちょっと早起きして、サンドイッチづくり。

ハムチーズサンドは問題なくできたけども、玉子サンドは普通のフライパンで作ったら全然ふわふわに出来ず、ただの出汁入り玉子焼きサンドに。

珈琲はいつも買ってる常盤珈琲焙煎所で買ったオススメのブレンドで自分でハンドドリップ。

上手に淹れられてるかは分からないけども、自分で淹れるのは結構楽しい。

さて、出来上がったコーヒーとサンドイッチをもっていざベランダへ。

お!結構いい感じ!

天気予報では曇りだったんですけど、ちょこちょこ晴れ間が!

外で食べるってなんで美味しいんだろう

ちょっとブサイクなサンドイッチもこうすると何だか美味しそうに見える!

というか美味しかった!

何で外に出て食べるってだけで美味しくなるんだろう。

場所を変えるだけで、なんか味まで違うように感じるからフシギ。

開放感と安心感

そういえば清野とおるのその「おこだわり」、俺にもくれよ!!にベランダをこよなく愛する『ベランダの男』って人がいたな。

外なのに家の中という絶妙な感じがたまらないらしいんだけど、なんとなく分かる気がする。

家の中より開放感があって、外よりも安心感がある。

限りなく外な家の中。

場所を変えると気分も変わるからいいね。

朝食を済ませたあとにはベランダでブログを書いてみる事に。

いつもよりスムーズに書けている気がする。

夜は外で晩酌

夜はまだちょっと肌寒いけど、いつもの晩酌も外に出るとまた違った雰囲気に。

キャンドルなんかつけて雰囲気出すと、スーパーのお惣菜もめちゃくちゃ美味しく感じる。

朝昼はカフェ、夜はバー気分。

徒歩0分のカフェバーが家の中にあると毎日がもっと楽しくなりそう!

まとめ

ベランダでご飯を食べる『ベランダごはん』

外で食べるってだけで、いつもの朝食もさらに美味しく感じました。

家の中にカフェスペースがあるとかいいよねぇ!もっとオシャレなテラスっぽくしてやってみたかったなぁ。。

次の次の家に期待!

\ このブログのWordPressテーマはこちら!! /

\ アナタの”やってみたい”の
チカラになるプロが見つかる! /

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次