【1人の誕生日を楽しんでみた③】ヴィノスやまざき有楽町店でびっくりするほど甘くて美味しいワインとの出会い。

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

20代最後の誕生日を楽しむぞ!ということで朝からこんなことをやってきました。

[blogcard url=”http://wp.me/p71G3A-1UQ”]

[blogcard url=”http://wp.me/p71G3A-1UJ”]

築地で海鮮ひつまぶしを食べ、銀座で人生初の歌舞伎を堪能したら、外は暗くいい時間。

晩ご飯は家で食べようと思ってたので、家に帰ることに。

駅に向かう道中、夜のお供に美味しいお酒でもと思い有楽町付近をぶらぶら。

 

そしたらオシャレなワイン専門店を発見。

それがヴィノスやまざき有楽町店

 

写真を撮ってなかったので、こちらのインスタの投稿をお借りします。

 

有楽町店はおしゃれなワインバーも併設してるおしゃれなお店です(^^♪

 

目次

蔵直ワインが売りのヴィノスやまざき

こちらは生産者の蔵元から直接仕入れる「蔵直」が売りのワイン専門店らしく、たくさんのワインが。

[blogcard url=”http://www.v-yamazaki.com/category/881.html”]

美味しそうなワインがたくさんあるけど、値段がそんなに高くなくてイイお店だったんだけど、そこでオススメされてたワインがめちゃくちゃ美味かった!

それがスリーブリッジズ・貴腐ワイン

スリーブリッジズ・貴腐ワイン 375ml

公式サイトより引用

ちょっとしたとろみがあって、ハチミツのように甘いこのスリーブリッジス・貴腐ワイン。

しかも甘いといってもグレープジュースのようなそういう甘さじゃなくて、まろやかで上品な甘さ。

今まで甘口のワインは飲んだことあるけど、貴腐ワインというのは初めて。こんなに甘いワインがあるとは驚きました!

[blogcard url=”https://matome.naver.jp/odai/2136625100709777001″]

ワインの世界も学びだしたら奥深くて面白そうだなぁ。

思わぬ出会いに何だか楽しくなりました。

 

お店の人によると、普通に飲んでも美味しいけど、バニラアイスとかにかけてもいいそう。なにそれ、やりたい。

とにかく普通のワインしか飲んだことない人、ワインの渋みが苦手な人が飲んだら、今までの常識が吹っ飛ぶと思う!

ワインが苦手な女の子にもオススメできる甘くて美味しいワインです。

 

数万円のワインに圧勝し金賞受賞

このワインはなんでもアジア最大の大会、ジャパンワインチャレンジという大会で数万円の貴腐ワインに圧勝し最高金賞をとったワインとのこと。

ジャパンワインチャレンジ2010年審査結果

 

こちらのヴィノスやまざきのナンバー1ワインを決めるイベントでも見事1位を獲得。

確かに苦手な方も喜んでくれそう。僕も飲ませてあげたい人が。

そんなワインに圧勝したんなら、さぞかしお高いんでしょ?と思っていたら、まさかの2300円!

しかも今はセールで割引で1980円。

ワインが苦手な人でも楽しめるデザートワインで、たまにはこんなのもアリかな!と思い購入!

 

肩肘張らずにワインを楽しむ

ワインって美味しいものはやっぱり高くて当たり前っていうイメージで、庶民のワタクシにはなかなか手が出しづらい。。

しかも以前「いいものは高い!」とワイン商のおじさんにゴリ押されて、あまりいいイメージがなかったのでこういう場所は敬遠してたのだけど。

店員さんも親切で好印象だし、安くてもちゃんと楽しめるワインを提供していて、また行きたいと思うようなお店でした!

(あ、もちろん高いワインもありましたよ!俺には到底手が出せない値段だったけど!笑)

 

もちろん良いものは高いんだろうけど、安くても美味しくて初心者でも楽しめるものを提供できるってことも大事ですよねぇ。

そんな機会をあたえてくれたヴィノスやまざき有楽町店に感謝!

 

店舗情報

ヴィノスやまざき

HP http://www.v-yamazaki.co.jp/

店舗リスト http://www.v-yamazaki.co.jp/shopinfo.html

全国にお店があるのでお近くに行くのが楽しいし、オススメですがオンラインショップもやってるそう!

ちなみにスリーブリッジズはこちら。

スリーブリッジズ・貴腐ワイン375㎖

 

 

\ このブログのWordPressテーマはこちら!! /

\ アナタの”やってみたい”の
チカラになるプロが見つかる! /

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次