4度目の降臨ラスボス般若。フリースタイルダンジョン史上最高の激闘『般若VS NAIKA MC』戦、決着。

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

あまりにも心を動かされたとき、人は言葉を失う。

深夜1:51。

テレビの前で僕はただただ感動、そして涙した。

 

フリースタイルダンジョンseason3 Rec5-3

TEAMパンチラインフェチズ NAIKA MC

難攻不落のラスボス般若に挑む。

 

目次

熱闘必至の最終バトル

先週の段階でものすごい戦いになることは想像ついていたのだけど、まさかここまでとは。

[blogcard url=”http://wp.me/p71G3A-1Qn”]

Zeebraの言う通り、今までのラスボス戦の中で最も白熱した一戦だった。

オーガナイザーZeebraのバトル後のコメント。

 

焚巻のように高速ラップなどのスキルで魅せていくタイプでなく、

崇薫のように独特なキャラクターとスタイルで人を惹きつけるタイプでもなく、

NAIKA MCは熱いバイブスに乗せて言葉を吐く般若と同じタイプのラッパー。

 

その戦いはまさしく命の削り合い。

ラスボス般若の堂々たる風格を目の前に、一歩も引くことなく戦うチャレンジャーNAIKA MC。

4th STAGEのR指定戦では、無敵なオールラウンダーのR指定を練りに練った作戦と力で勝ちをもぎ取った印象だったけど、

Final STAGEの般若戦では一転して3連続先行を選ぶという激アツな展開。

特攻とも奇襲とも違った「絶対に引き下がんねぇ」っていう不退転の覚悟が見えるNAIKA MC。

俺の大好きなバンド、ガガガSPの言葉。

『ライブは戦争、曲は実弾』

があるんだけど、

まさしく本当に今回のバトルはスポーツやパフォーマンスじゃなくて、戦。

互いが互いに思いを乗せた拳で殴り合うような戦争だった。

いとうせいこうは織田信長VS竹やりを持った農民と表現。

 

天下分け目の大戦。

とんでもない熱量で殴り合う2人のバトルは運命の第3ラウンドへ。

般若戦で最終ラウンドまでいったのは初めてじゃない?

何かがすごいことが起きそうな気がする。

まさしくこれが天下分け目の大戦。

すべてのBーBOY達を倒して、憧れ、追い続けた男の前に立つNAIKA MC。

いまだ現役で前をひた走る般若。

その激闘に涙を流すDOTAMA先生。

ああ、この時間が終わらないでほしい。

2人の熱い魂のやりとりのあと、いよいよ運命を決するジャッジの時。

心なしか「Let’s Judge!」というUZIさんの声もちょっと涙声だったような。

しかし、いつも通り最終判定の前にさしこまれる定番のゲストライブとCM。

 

いつもなら「早く結果見せてくれよ」と思うのに、この時だけは終わって結果を知るのが怖かったり。

 

完全制覇してほしいような、

般若が負けるところは見たくないような。

そんな複雑な思いで聴いたAWAのCM。

 

結果はクリティカルで般若の勝利。

バトルを終えた2人の熱い抱擁に思わず涙が。

会場も拍手がないやまないようで。

これを生で見られた人が本当に羨ましい。

 

ここまでの全バトルがベストバウトだったと感じるパンチラインフェチズ。

そのパンチラインフェチズでも般若の牙城を崩すことが出来なかったなら一体だれが勝てるんだろう。

それくらい届いてたNAIKA MC。

 

判定はクリティカルだったけど個人的には紙一重だったんじゃないかと思う。

熱い、熱かった。

R指定とTKda黒ぶちの時も思ったけど、韻を踏んだりフローがいいとかだけじゃなく、すごいMCってのは言葉を介して命のやり取りをしてるんだな。

本当に感動をありがとう!パンチラインフェチズ!

 

[su_note note_color=”#cac9be” text_color=”#ffffff” radius=”5″]

【Final BATTLE】

1R NAIKA MC 2-3 般若

Beat.B-BOYイズム/RHIMESTER

2R NAIKA MC 3-2 般若

Beat.拍手喝采/DABO

3R NAIKA MC 0-5 般若(クリティカル)

Beat.WELCOME TO THE DUNGEON/SKY-HI

[/su_note]

 

そしてその名バトルを支えたDJ SN-Z。

にわかの俺には今回のBEATのチョイスの真意は分からないけど、ビートにメッセージやドラマとかを色んなものを込めてるのがDJだもんなぁ。

今回も絶対すごい意味があるビートなはずだよね!

調べてみたけどよくわからなかったのでヒップホップに詳しい人、誰か今回のバトルの記事書いてくれないかなー。

そして熱いバトルのあとの振れ幅(笑)

来週からのフリースタイルダンジョン

さーて来週のフリースタイルダンジョンは、

予告では日本一になったBATTLE Queenが登場とあったけど、Queenということはフィメールラッパーの登場かな?

そして前回にも書いたけど気になるのはこれだけ善戦したパンチラインフェチズをどうして放送の最初に持ってきたのか?

 

それに関係ありそうな気になるツイートが。

これ以上ってことはついに100万が!?

来週からもフリースタイルダンジョンから目が離せません。

\ このブログのWordPressテーマはこちら!! /

\ アナタの”やってみたい”の
チカラになるプロが見つかる! /

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次