ツイッターで話題!嬉しかった事を貯めていく『幸せを振り返るボトル』をはじめてみた。

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

新年早々すごいステキなツイートを発見!

なんて素敵なアイデア!

調べてみたら元ネタはこちら、すこっぷ (@_rrcg)さんのつぶやき。

(アカウントがなくなってしまったようなのでサイトの記事を紹介)

[blogcard url=”http://heaaart.com/post/110187″]

そういえば松浦弥太郎さんも似たような事を情報カード使ってやってましたね。

松浦さんって、「なんでだろう」と思ったものを情報カードに書いて、2つ折りにしてきれいな瓶の中に入れているんですよ。

西田善太(BRUTUS編集長)

引用先:手で書くことについてぼくらが考えたこと。

ライフログは毎日書いてるけど、それとは違って書いたメモが目に見えて貯まっていくのは楽しそう!

これは毎日が楽しくなりそうですね(^^♪

ということで始めてみました!

 

目次

新しいライフログのカタチ

早速近くのセリアで100円のプラボトルを買ってきました!

瓶にしようかどうか悩んだんだけど、割れたら困るし、引っ越しも控えてるので少しでも荷物を軽くしたいってことでプラスチックに。

早速今日嬉しいことがあったので1枚メモを書いて、

ボトルに入れてみました。

トラベラーズノートに書いてるライフログとやってる事は似たようなものだけど、書いたものが貯まるのが目に見えて分かるのは楽しいね!

今年の年末にはこれが一杯になってるんだろうか?

タイムカプセルみたいで楽しいね^_^

これからが楽しみです!

追記(1年後)

1年続けた結果、これだけ貯まりました!

時たま書く程度だったけど、ここまで貯まるとは!

詳しくはこちらの記事を是非!

[blogcard url=”http://wp.me/p71G3A-2Vb”]

\ このブログのWordPressテーマはこちら!! /

\ アナタの”やってみたい”の
チカラになるプロが見つかる! /

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次