アイシールド21・ワンパンマンの村田雄介『マンガ夜食研究所』はカンタン!美味しい!面白い!3拍子揃ったおすすめマンガ!

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

『アイシールド21』『ワンパンマン』の著者、村田雄介さん知ってます?

俺めっちゃ好きなマンガ家さんなんです。特にアイシールドはめちゃくちゃ読んだなぁ。

その村田さんが最近発売した夜食グルメマンガがめちゃめちゃオススメ!

これはぜひ読んでほしい1冊!

マンガを描きながら食べる「簡単で美味しい夜食」

そんな夜食を貧乏だったデビュー当時からプロになった今に至るまで、ずっと作ってきた村田さんが書き溜めたレシピマンガの集大成。

普通にマンガとしても面白いし、レシピも簡単で作ってみたくなるものばかり!

目次

美味しそうな夜食の数々!

餃子の皮でつくる一口ピザに、バター明太子ごはんなどの簡単なレシピから、

家でつくる本格醤油ラーメンや自家製納豆など料理好きが高じたこだわり料理まで、

いろんな料理が紹介されてます。

写真だけですでに美味そう!

それと簡単なだけでなく、作ってみたくなるコンセプトもあったりして楽しい(^^♪

『夜食研究所』というタイトルなんで、読むならと深夜に読んでみましたがお腹が空いてきました(笑)

こんな時間に読んじゃいけません(笑)

実際につくってみた!

あまりに美味しそうなんで、試しにメニュー1つ作ってみました!

今回作るのはマンガの最初に出てくるこれ!

引用先:マンガ家夜食研究所(P7)

餃子の皮でつくるひと口ピザ!

作り方

近所の24時間営業のスーパーに行って材料を買ってきました(笑)

必要なのはこちら。

  • ギョーザの皮
  • チーズ
  • ウインナー
  • ピーマン

です。

まずはピザの記事の代わりになるギョーザの皮。片面に水をつけて、もう一枚皮を重ねてくっつけます。

これを約1分レンチン。

北京ダックの皮みたいにちょっとモチッとした感じになりました。

次にピザにのっける具材を切って炒めます。

今回はマンガのレシピ通り、ピーマンを細切りにしたものと、ウインナーを輪切りにしてサラミっぽくしました!

ピザソースの代わりにケチャップとマヨネーズを混ぜたオーロラソースを。

さっきレンチンした皮にぬっていきます。

たくさんぬりすぎると、皮がふにゃふにゃになってしまうので注意が必要。

ここにさっき炒めた具材をのっけて、

おお、なんかっぽいぞ!?

ピザ用チーズをのっけてオーブントースターで約5分。

ミニチュアっぽくて見た感じも楽しいひと口ピザの完成です(^^♪

パリッモチッとして美味しいです!

この量で140kcal。まぁボリュームは少ないので、まあ妥当っちゃ妥当(笑)

ただ酒のつまみやちょっとした夜食には本当にピッタリ!

作るのもミニチュアみたいで楽しいしおすすめですよ(^^♪

簡単で美味し楽しい夜食が33品!

これの他にも簡単に作れて美味し楽しいし夜食がたくさん紹介されてるんでズボラな人には特にオススメ!

それと著者自身のエピソードマンガも読んでて普通に楽しいのでレシピ本としてもマンガとしても楽しめます(^^♪

興味ある方はぜひ〜!

\ このブログのWordPressテーマはこちら!! /

\ アナタの”やってみたい”の
チカラになるプロが見つかる! /

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次