美味い!辛い!大宮駅東口から徒歩3分。初めて蒙古タンメン中本に行ってみた。

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

今日、稽古帰りに弟から「晩ご飯一緒にどう?」とLINEが。

彼女と同棲解消して一人になった俺を気遣ってくれてるんだろうか。

優しい弟をもってお兄ちゃんは幸せです(ノД`)・゜・。

ということで今回は弟が遊びに来た目的でもある「蒙古タンメン中本」に行ってきました。

初蒙古タンメン!

ラーメン大好き小泉さんで読んだことがあるという浅い知識で辛いラーメン屋としか知らないけど、どうなんだろう(^^;

 

目次

大宮駅東口から徒歩3分

渋谷の待ち合わせ場所の定番が「ハチ公」なら、大宮の待ち合わせは「まめの木」

『マメの木』前で待ち合わせて、弟の案内で初の「蒙古タンメン中本」へ。

 

『蒙古タンメン中本』は大宮駅東口。

ソニックシティがある方じゃなくて、よしもと劇場や三越などがある方の出口です。

東口を出たらロータリー右側の居酒屋やカラオケが立ち並ぶ通りへ。

大宮に住んで3年、東口もよく行くけどこっちにはほとんど来たことないなぁ。

俺よりも大宮を熟知している弟(笑)

ここから2分くらい歩くと左側に見えてくるのが『蒙古タンメン中本』の真っ赤な看板!

顔写真付きの分かりやすい看板で迷うこともなく到着!

このビルの2階が『蒙古タンメン中本』ちなみに3階は土間土間。

蒙古タンメン中本に初めて足を踏み入れる

すでにお店の中には席待ちのお客さんが。

やっぱ結構人気なのね。

とりあえず先に食券を買うことに。

お店の案内によると一番人気は蒙古タンメン。次に味噌タンメンとのこと。

蒙古タンメンを「ヒーヒー言いながら食べたくらい辛い」とおどす弟の言葉をスルーして一番人気の蒙古タンメンをチョイス。

せっかく来たなら一番人気を食べたいもの!

運よく2人席が空いたので早めに席につくことに。

頭上にはたくさんの芸能人のサインが。

よしもとの劇場が近いから?芸人さんが多いようなイメージ。

通ったら芸能人に会えるかねぇ(笑)

 

いざ実食!

注文してからそんなに待つことなく蒙古タンメンが目の前に登場。

味噌タンメンの半分に麻婆豆腐がのってる。これが蒙古タンメンか。

もっと赤いのかと思ってたけど、色味的にはそんなに辛くなさそう。

お腹も空いてたので早速食べることに!

…!

 

辛い!辛いけど美味い!

炒めた野菜にもちっとした麺、ピリ辛のスープ。

ベースのみそタンメンも美味さに、この辛子麻婆豆腐が辛い!

辛いけど我慢できる辛さ!

辛いけど美味い!顔は汗びっしょり!体もポカポカ!

これはたしかにクセになるかも!

スープまで美味しくいただきました(^^♪

 

隣では弟がヒーヒー言いながら食べてたけど、もしかしてキミが辛さに弱いだけでは?(笑)

 

ちなみに今回食べた蒙古タンメンは辛さレベルが5。

辛さ9の北極ラーメンは見るからにヤバそう。。

さらにはここに載ってない辛さ10越えの限定メニューもあるんだそう。

この『どの辛さまでクリアできるか?』っていうゲーム感覚もちょっと楽しそう。

一度はチャレンジしてみたいけど、美味しくいただくなら8が限度かな。。

 

ちなみにここには載ってないけど辛さ0の塩タンメンもあるんで、辛いのが苦手な人でも楽しめます!

まとめ

蒙古タンメンはたしかに噂通り旨辛!

俺自身別に辛さに強いわけでもないけど、美味しく食べられたので辛いのが苦手じゃない人なら普通に蒙古タンメンがオススメ!

寒い冬には体がポカポカするのでいいですね(^^♪

 

 

店舗情報

蒙古タンメン 中本

[su_note note_color=”#e2e2dc” radius=”5″]

交通手段 JR大宮駅東口徒歩3分

大宮駅から220m

営業時間 [日~木]
10:00~25:00
[金・土・祝前日]
10:00~26:00日曜営業

[/su_note]

 

[blogcard url=”http://www.moukotanmen-nakamoto.com/”]

\ このブログのWordPressテーマはこちら!! /

\ アナタの”やってみたい”の
チカラになるプロが見つかる! /

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次