映画『君の名は』の聖地巡礼に行ってみた。

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

今日はお休みだったので映画『君の名は』の聖地巡礼に行ってきました!

公開初日に観に行ったなぁ。

普段はこんなミーハーなことはしないんですが(笑)

沖縄から遊びにきてる弟が「一緒に行こう」ということで行ってみる事に。

 

公開されてから4か月近く経つというのにスポットには他にも聖地巡礼組が。

まだ公開終了する気配のない『君の名は』の勢いはすごいなぁと実感!

公開初日の映画館はすごかった!

ただ『君の名は。』の舞台になった場所って何でもない場所が多くて、何も知らずに行くと絶対見つけられないと思ったので今回、先人たちの知恵をお借りしました。

 

これから行こうと思う人にはこちらのサイトはおすすめですよ(^^♪

目次

今から聖地巡礼に行く人にオススメのサイト

映画と実際の写真を比較できる

[blogcard url=”http://cycle-junrei.hatenablog.jp/archive/category/君の名は%E3%80%82″]

アニメ関連の聖地巡礼や舞台探訪を紹介してる個人ブログ。

映画のカットと実際の写真と比べて詳しく説明してくれてるのでオススメ。

スポット別に記事を分けてくれてるので読みやすくて便利です。

とても詳しく丁寧に書いてるので聖地巡礼にいけない人も行った気になれます(^^♪

 

君のは。聖地巡礼マップ

[blogcard url=”https://www.google.com/maps/d/viewer?mid=1Y_ioR8c1iCSR-t7qTN3Yl1qhAUw&hl=en_US&ll=35.675348989394834%2C139.7153449&z=13″]

Googleマップで『君の名は。』の聖地巡礼スポットを事細かにまとめてくれたマップ。

有名シーンだけでなく、途中に出てきたワンカットの部分とかも載せてくれてるので、ファンにはオススメ!

今回、正直これにかなり助けられました。

作ってくれた人ありがとう!

 

岐阜・長野も紹介

[blogcard url=”https://tabichannel.com/article/102/kiminona”]

おすすめ観光スポットを紹介している旅メディア。

東京だけでなく岐阜、長野の聖地についても詳しく書いてます。

どちらかというと読み物系。

 

実際に撮った写真がこちら

時間はバラバラだけど今日行った場所の写真をUP。

映画と同じシーンを見つけた時は「おっ!」とちょっとはしゃいでしまいました(笑)

聖地に行って、映画のカットと同じアングルを探し出して写真を撮るのも楽しいですよ!

 

OPのシーン

映画予告動画でも流れてる2人が入れ替わってることに気付いたシーン。

ものすごい早さで時間が流れていく後ろでRADWIMPSの『前々前世』が流れてるのがかっこいいんですよね!

こちらは新宿警察署の近くの交差点。

 

最寄駅はJR山手線『新宿駅』もしくは丸の内線『西新宿』

俺は新宿から歩いたけど、西新宿の方が近いです。

 

瀧くんが電話するシーン

憧れの奥寺先輩とのデートのあと、瀧くんが三葉に電話をかけるシーンの歩道橋。

ここはJR総武線の『信濃町駅』前の歩道橋。

駅が近いから人通りも多くて、写真を撮ってる時に通りすがりの人たちにひそひそ言われました。。

ちなみに2016年で最も人が集まった歩道橋らしいですよ。ってかそもそも最も人が集まった歩道橋ってなに?(笑)

どのシーンかは忘れたけど、これも映画に出てきたシーンです。

 

ラストシーンの階段

見た人ならわかるこの場所は映画の最後のシーンの須賀神社前の階段。

映画でもかなり有名なシーンなんで日本人だけでなく外国人の方もいました。

常にこれぐらいの人が入れ替わり立ち代わり。

行ってみると、周りはホント普通の住宅地。

でその中にある地域に根差した神社という感じ。

それがこんな有名スポットになって毎日人がたくさん来るんだから住民の皆さんは面食らってないのかな?と思ったり(笑)

最寄りは丸の内線『四谷三丁目駅』

 

聖地巡礼って楽しい。

マンガや映画の聖地巡礼っていうのは初めてだったけど、これは意外と楽しい!!

ファンタジーの世界と現実の世界が混ざり合う感じというのはなんだかワクワクしました。

「実際にいるわけないのにどこかにいそう」というか、「ここに立っていたんだ」とか。

 

これが自分の大好きな作品とかだったら、もっとテンション上がりそうだなぁ(^^♪

今度『聖おにいさん』の立川とか『あ、安部礼司』の神保町とか行ってみようかしら。

 

個人的に神保町の『さぼうる』に行ってみたいなぁ。

今度計画を立てて行ってみよう( ̄皿 ̄)ニシシ

\ このブログのWordPressテーマはこちら!! /

\ アナタの”やってみたい”の
チカラになるプロが見つかる! /

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次