バレットジャーナルにも使えるカレンダーシールで自分の好みの手帳にカスタマイズしよう。

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

今週から使い始めたyPad

1週間の予定とタスクが一目で分かるとやっぱり良いですね!

[blogcard url=”http://wp.me/p71G3A-1eo”]

img_8142

今はちょうどお休み期間なので、そんなにスケジュールは立て込んでないですが、空き時間が見える化出来るのは良い!

img_8143

事前にスケジュールを立てておいて、当日どう時間を使ったかは別の色で書き込みます。

img_8144

今は同時進行してるプロジェクトもないので、習慣化のための〇✕表として使っています。

何度も書き直せるフリクションペンで書くと、急な変更にも対応できていいですね!

まったくフリクションペンなんてのを考えた人は素晴らしいね(^^♪

使い心地は申し分ないyPadですが、マンスリーページがないので、STALOGYのカレンダーシールでマンスリーページを増設しました!
img_8136

ちょっとサイズオーバーだったんでカットしました。これでマンスリーウィークリーを幅広く網羅した最強スケジュール帳の完成です(^O^)/

img_8130

このSTALOGYのカレンダーシールは貼ってはがせるのでオススメですよ(^^♪

「使いたい手帳にマンスリーページがない」という人、

「ここに記入式のカレンダーがタスク管理に便利なのに…」という人、

「マンスリーページは欲しいけど、リフィルを挟むとかさばるから困るなあ」というトラベラーズノートユーザーにはいいと思います(^^♪

 

目次

サイズはSとMの2種類

【画像出典】http://stalogy.com/products/024/

  • S 90mm × 137mm  ¥500(税抜き)
  • M 115mm × 160mm ¥650(税抜き)

どちらも13枚入りなので1年分のマンスリーページを作れるので、まっさらなノートを自分好みの手帳にカスタマイズすることも可能ですよ(^◇^)

STALOGY 貼ってはがせるカレンダーシール

ちなみにSサイズはB7よりもちょっと大きいくらいで、

モレスキンのポケットサイズに調度いいサイズです。

トラベラーズノートのパスポートサイズだと周りの余白をカットすればピッタリ合います(^^♪

 

MサイズはB6くらいでトラベラーズノートのレギュラーサイズに横幅ピッタリです!縦幅は余っちゃいますが(^^;

モレスキンのXLサイズ、ほぼ日手帳のカズンだと問題なく使えます。

 

分厚い手帳を身軽にできる

手帳大好き人間としてはここはめちゃくちゃ助かりました!

というのも、手帳が大好きな人って手帳そのものが分厚かったり、もしくは数が多かったりでカバンの中が手帳で結構持っていかれるんですよね(^^;

だから、もし手帳のスペックの中でマンスリーページが最優先じゃないのなら、これで代用しちゃうってのもアリだと思うんですよね!

たとえばボクの大好きなトラベラーズノートだったらリフィル1冊分浮くから、その分身軽になるし、何だったらそこに別のリフィルを入れてもいいし。

好きな部分は増やして、そうでもない部分は減らしていって自分好みの手帳にしていくのにカレンダーシールは役立ちますよ(^^♪

貼ってはがせるので機動性バツグン。

img_8132

説明にもある通り、全面のりなのでキレイに貼れてきれいにはがせます。

かと言って粘着力が弱いわけでもないので、すごい使いやすい!

なのでカレンダーをページや手帳間で気軽に移動できます。これが結構助かります!

ただ1つ注意してほしいのが、

普通の紙なら問題ないけど、トモエリバーくらい薄い紙だと剥がす時に紙が持っていかれちゃいます。

だから剥がすときは慎重にならないといけないかもしれないですね(^^;

 

記入式だからいつからでも使える

img_8134

記入式で開始月を気にせず好きな月から使えるのも魅力的!

img_8135

シール上部にはメモスペースもあるんで自分次第で使い方の幅が広がります!

ちなみにyPadを買うまでは『習慣にしたいこと』をメモスペースに書いて『その日、出来たかどうか』を確認する〇✕表としても使ってました。

参考にしたのはこちら。

[blogcard url=”http://metabodiet.net/?p=6111″]

 

使い方、使う場所を選ばない使いやすさ

通常の使い方通りにノートに貼ってもいいし、冷蔵庫とかに貼ってもいいし、シールなので使うもの、使う場所を選ばないのはとっても便利!

そして今、手帳を使っていて『このスペースにちょっと記入できるカレンダーがあればなあ』と思ったことある人にはきっと期待に応えてくれるんじゃないかな(^^♪

かさばる手帳を少しでも軽くしたい、自分好みにアレンジしたいという人にはオススメです!

 

\ このブログのWordPressテーマはこちら!! /

\ アナタの”やってみたい”の
チカラになるプロが見つかる! /

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次