彼女の誕生日サプライズのマンネリ解消にクイズ企画をやってみた。

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

一緒に過ごしてきた付き合いの長い彼女や奥さんの誕生日。

付き合いが長いとプレゼントやサプライズのネタが尽きてきませんか?

そんなマンネリしてきた誕生日や記念日もアイデアひとつで楽しくなりますよ♪

HAPPY BIRTHDAY

ということで今回彼女の誕生日旅行にクイズコーナーを取り入れてみました(笑)

結構楽しんでもらえたのでよかったです!

目次

きっかけは友人のツイート

何でこんなことをやってみようかと思ったかというと、

キッカケは友人が奥さんの誕生日を祝った時のツイート。

その中にこんなのがあったんですよ。

なにこれ、超楽しそうなんですけど!(笑)

ちゃんとクルっとパネルが回る仕組みになってます。

クイズにこたえてパネルを開けるって一度やってみたくないですか?

 

普段にあっても楽しそうなのに、それが誕生日だったらなおさら楽しそう。

ケーキやらあれこれ用意したうえでのこの企画。素敵だなぁ。

ただ大変だったのか「もうやるもんか!」って書いてあったけど(笑)

でもこういう企画1つあるだけで、グッと楽しくなるよね。

 

もちろん祝ってもらえるだけで嬉しいのかもしれないけど、出来る事なら思いっきり喜ばせたい。

そう思い、ボクの彼女も近々誕生日ということで今年はこの「クイズ企画」を真似させてもらいました。

ただそのまま真似するのは面白くない。

 

と考えた結果、生まれたのがこちら。

時間がない中、作ったからこのクオリティ(笑)

その名も「年女チャンス」

なぜこんなタイトルになったかというと、うちの彼女が今年、年女だからです。

 

今年の彼女の誕生日は2泊3日の福岡旅行に行くのでその道中で1日1回このパネルが出現。

このパネルが出ると、彼女にちなんだクイズが一問出題されます。

彼女に関係あることをテーマにした問題を考えました。

そのクイズに正解すると金一封がもらえるという企画です。

まぁ、もともと全額払うつもりで、ちゃんと予算組んでるんですけど、そこにバトル的なノリがあった方が面白いかなと思って作ってみました。

ちなみにやってみたらこんな感じ。

Listen to “New Recording (draft)” on Spreaker.

3戦1勝2敗。問題が簡単すぎたか。意外と悔しい(笑)

でも結構楽しんでくれたみたいでよかった!

 

「金がなければ、知恵を出せ。知恵もなければ、汗流せ」

大村智(ノーベル医学賞受賞教授)

マンネリ化したり、金欠で予算が少ない誕生日もアイデア次第で素敵な誕生日に(^^♪

\ このブログのWordPressテーマはこちら!! /

\ アナタの”やってみたい”の
チカラになるプロが見つかる! /

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次