トラベラーズノートをペンキでカスタマイズ!アクション・ペインティングに初挑戦!

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

一時期、家も仕事場も遠いのにトラベラーズノートにハマりすぎて

週1~2くらいのペースでトラベラーズファクトリーに行ってました。

最近はあまり行けなくなってしまったけど(^^;

image

買い物しなくても、見てるだけで楽しいんですよね。

そしていつもお店に行くたび気になってたのが、

商品棚の上の方に飾られてるペンキでカスタマイズされてるトラベラーズノート。

こんなやつ。

img_7692

多分トラベラーズファクトリーに行った事ある人は見たことあるはず!

以前ワークショップでカスタマイズしたトラベラーズノートらしくて、

このペンキで汚された感じがとても個性的でキレイなんですよね。

こーゆーのアクション・ペインティングというらしんですが、

見たときからずっとやってみたかったんですよね!

ただペンキを塗るのは普通のカスタマイズと違ってかなり勇気が(^^;

失敗して4000円の出費はかなり痛いからね。

ですが、今回自作トラベラーズノートが

ちょうど安く手に入ったのでチャレンジしてみることにしました!

目次

ペンキを購入

ちゃんとホームセンターで買った方がいいんだろうけど、

日常生活でペンキなんてほとんど使わないので、

今回はお手頃な価格と量のダイソーのペンキを買うことに。

img_7530

さてこの選択が吉と出るか凶と出るか。。

ペインティングに挑戦

いきなりやって失敗するのはイヤなんで、

参考画像を見ながら端切れをつかって練習してみることに。

ちなみに参考にしたのはこれ。

いざ、やるとなると、

img_7521

ただの端切れでもちょっとドキドキします。

筆をペンキにつけて上下左右に振ってみる。

ピッピとペンキが飛んで、水玉になったり筋になったり、

気分はまるで画家(笑)

こんな感じになりました!

img_7523

お!適当にやったにしてはいい感じなんじゃないか!?

img_7524

いよいよ本番。

練習して感覚もつかんだので、いよいよ本番。

トラベラーズノートにペインティングすることに。

img_7519

こんな純粋無垢な姿のトラベラーズノートをペンキで汚すのは忍びない(^^;

けど、でもやっちゃいます!

ということでトラベラーズノートをアクション・ペインティングでカスタマイズしてみました!

こんな風になりました!

img_7529

これは自分で言うのもあれだけど結構いいんじゃないの!?

とてもカラフルでキレイです(^^♪

ペンキを塗るのは楽しい

やるまでのハードルがかなり高かったけど、

やってみると意外とすんなりいった今回のカスタマイズ。

筆を左右に振って線っぽくしてみたり、

上下に振る事で丸を散らしてみたり、

何かホントに1つの作品をつくってるみたいで楽しかった!

鑑賞用か家置き用になりそう。

さて、作ったばかりなので、

このトラベラーズノートをどう使っていくかはこれから考えていくけど、

水性ペンキなので色がうつっちゃうことを考えると鑑賞用か家置き用になりそう。

持ち歩くとしたらニスを塗るとかの対策が必要かな?

でも、それでもこの感じは普通のカスタマイズでは出せない雰囲気。

なんかこのトラベラーズノートを持ってるだけで、アーティストになった気分になるね(^^♪

また日常に旅を感じさせるアイテムが増えました!

\ このブログのWordPressテーマはこちら!! /

\ アナタの”やってみたい”の
チカラになるプロが見つかる! /

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次