【ブックトラベラー】ほぼ日で人気の「パリこれ!」で楽しむガイドブックに載らないフランスの魅力。

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

旅するように本を読む。

59845496d0242ff6c266d20aad9a08b6_s

開けば、すぐに違う世界へ旅に連れてってくれるのが本の魅力。

忙しくてなかなか旅行に行けない人、疲れて家でまったりしたい人は、美味しいコーヒーやお酒を飲みながら、本の世界を旅してみるというのはどうですか?

image

旅をするように本を楽しむ『ブックトラベラー』からワクワクした旅(本)をお裾分けさせてください。

今日の旅の行き先はこちら!

パリこれ!住んでみてわかった、パリのあれこれ。/とのまりこ著

51a8CBPXpeL._SX349_BO1,204,203,200_

コーラを飲みながら、チョコを食べながらレジをする店員がいる?

閉店時間はお店の人が帰る時間?

「適当大王国」と言われるフランスでの日常生活は日本では考えられないことばかり!

そんなガイドブックには書いてないフランスの日常生活が、

著者の「とのまりこ」さんと愛犬「パブー」の楽しいおしゃべりで紹介されてます。

面白いですよ、これ!

もちろん、ビックリな事だけじゃなく、朝ごはんに楽しむバゲットやカフェオレの話や、

フランス国民みんなが楽しみにしているバカンスやパレードの話など、

パリの美味しい、楽しい、カワイイ話もたくさん書かれています。

バゲットコンクールなるものもあるらしいですよ!

きっとパリに行った事ある人もない人もきっと楽しめると思いますよ!

お土産にはこれがおススメ

ボクがおススメしたいのは「カフェオレボウル」

(アウトレット込み) カラフル カフェオレボウル (ホワイト)
【画像出典】https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/41s7xvhN9XL.jpg

フランスではカフェオレを日本のご飯茶碗のような器で飲むそうで、

パンを浸して食べる事からこのサイズなんだとか。

マグカップと違って手の平で温もりを感じられるし、カフェオレのいい香りが顔いっぱい広がります。

普通のお茶碗でもいいので、ぜひ試してみてくださいね(^^♪

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次