ドライブデートで使える!ラジオ風メッセージで彼女にサプライズ!

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

ラジオ

ドライブデートに行くなら、彼女へのメッセージを電波にのせてみよう。

「どこに行こう?海が見えるところに行って、帰りには夜景も…」

誕生日の彼女を楽しませるため、いろいろとプランを考えて迎えたドライブデート当日。

2人でデートをひとしきり楽しんだ後、ドライブ帰りの車の中。

d7f7262038782e13ba050115a4d7c779_s

ちょっと気分を変えようとカーステレオのラジオのスイッチを入れると、

聞こえてくるスピーカーからラジオDJの軽快なトーク。

外の景色を眺めながら何気なく聞いていると、突然ラジオから自分の名前を呼ばれて驚く彼女。

よく聞いてみると、自分の友達からのバースデーメッセージが。

そう。実はラジオじゃなくて彼女の友達からバースデーメッセージをもらって

ボクがラジオ風に編集したバースデーメッセージだったんです。


 

車に乗って2人で遠くへ出かけるドライブはそれだけでも楽しいものだけど、

せっかくなら車でないと出来ないサプライズで、ドライブデートを盛り上げてみましょう。

というわけで今回は「ラジオ風メッセージで彼女にサプライズ」をご紹介。

 

誕生日や記念日にオススメです。驚いた彼女の顔を見るとうれしいですよ(^^♪

目次

ラジオ風メッセージの作り方

ラジオ風の音声メッセージをつくってトランスミッターをつかって車で流すだけ!

もちろん声だけでもいいけど、ラジオっぽくBGMもついてると雰囲気がアップします。

思い出の曲があれば、それに乗せてメッセージを伝えたりするといいですね(^^♪

 

必要なもの

  • 音声編集アプリ
  • トランスミッター(もしくはステレオケーブル)

サプライズまでの流れ

  1. 素材集め
  2. 編集作業
  3. 車で流す

1.素材集め

ラジオを作る為のボイスメッセージとBGMに使う音楽を集めます。

もし彼女が誕生日なら友達からもメッセージをもらっておいて一緒に流すと、より感動的に。

その分大変ではありますがその苦労も彼女の喜ぶ顔が見られると思えば!

最近はスマホアプリにボイスレコーダーがあるので 、それでメッセージを録音するといいですね。

ちなみにボクが使っているのはこちら。

PCM録音

iphone版  android版

 PCM Recorder- screenshot

シンプルで使いやすいデザインとマイクの感度も調整できる優れものです。

もちろん無料。

 

2.編集作業

ラジオ風の音声をつくるには2つ以上の音楽を重ねて流したり、

くっつけて1つの音楽にしたりできるアプリが必要です。

ということでオススメしたいアプリはこちら☟

spreaker studio

https://www.spreaker.com/download

このブログで発信してるポッドキャストもこれで録音・編集しているんですが、

このアプリ1つでBGMを流したり録音したりと、

ラジオミキサーのようにいろいろすることができます。

image

このアプリを使ってメッセージを上手く編集してみましょう。

 

こちらは上級者向け。

Radio line free

http://soundengine.jp/software/radioline/

RadioLine Free

こちらはパソコンのフリーソフト、

難しそうですけど操作は簡単です。

慣れればこちらの方が細かい編集が出来るのでオススメです。

3.車で流す

メッセージが完成したらあとはドライブ中に流すだけ!

最近ではレンタカーのオプションでトランスミッターをレンタルしてるところもありますが、

もしなかった場合はこちらのトランスミッターがオススメ。

J-Force

http://www.j-force.net/products_discontinued/jf-btfm/jf-btfm.html

bluetoothということで車のシガーソケットに差し込んで、

お手持ちのスマホと同期すればコードレスで音楽が流せます。

スマホを充電出来るので彼女に怪しまれることもありません。

ワンポイントアドバイス!

あとは最後にワンポイントアドバイス。

彼女はただのラジオと思って油断してるところに、

自分に宛てたメッセージが流れるからビックリするんです。

ということで最初が結構肝心!

  • いきなりメッセージから入ってビックリさせるか、
  • 始めはしっかりとしたラジオ番組風にして油断させるか、

どっちを選んだ方が彼女はよりビックリするか?

 

それを考えながらの編集作業は結構楽しいですよ!

\ このブログのWordPressテーマはこちら!! /

\ アナタの”やってみたい”の
チカラになるプロが見つかる! /

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次