100記事到達しました!

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

今年の2月からはじめたこのブログ。

この記事でやっと100記事達成しました!

100 th/3D文字/イメージ/無料

まずはこのブログを読んでくれてるアナタに感謝!

ありがとう!

 

開設した当初はwordpressのこともサーバーの契約の仕方ドメインのことも全く分からず、

何それ?おいしいの?って感じだった俺が、

今やプラグインとかを使いまくってブログを楽しんでいるから慣れってすごいなあと思います。

 

目次

100記事書いて変わったことは?

ブログ運営で最初の関門と言われる100記事を迎えましたが、

特にアクセス数で変わった事はこれと言ってないのが悲しいところ(笑)

いつかこうなると嬉しいなあ。

まあ好きなことを書けているのでそこまで気になりません。

ブログを書くのも楽しくなりました。

最初は頑張って400字くらい書いてたのが、

今はほっといたら2000字くらい書いてしまうので無駄をそぎ落とすために削る作業をするほどに。

いろいろ書きたい事、やりたい事があります。

お金を払うことの大事さ

月々2000円弱出ていってます。

月々2000円弱出ていってます。

今回無料ブログじゃなくサーバー契約して、

お金を払って運営しているので、

途中面倒くさくても、

「お金かかってるんだぞ!」

サボりたくなる自分のケツを叩いてくれます。

損したくないから自然と動くというか、お金を払ったからこそ続きました。

もうちょっとやってみようって。

自分でメディアを持つという楽しさ。

無料ブログじゃないから、

いきなりアカウントを止められてブログがなくなるなんて心配はないし(他の心配はあるけど)

デザインやコンテンツなどを全部自分の手で作れるという楽しさはクセになりますね!

ネット上に持つ『自分の城』

というような感じ!

一国一城の主!気分。

一国一城の主!気分。

なにより自分メディアを持つってなんかカッコ良くないですか?(笑)

次は200記事を目指して。

書かない時期もあったので、ここまで来るのに約半年かかりました。

とりあえず1つの目標を達成したから、また次のステップに向かってスタート。

そう、今度は目指せ!200記事!

終わりは始まりですよね。

最近やっとブログを書くのも習慣づいてきたんで、もっと更新スピードを上げられたらなぁ。

No second life』の立花さんなんかは強化月間みたいに1ヵ月で100記事書いたりしてましたが、

そこまでは無理でも3ヵ月くらいで次の200記事を達成したいですね。

ということは毎日更新?できるかな?

とにかく楽しみながらやっていこうと思います!

 

\ このブログのWordPressテーマはこちら!! /

\ アナタの”やってみたい”の
チカラになるプロが見つかる! /

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次